2008年11月11日

お友達のアクセサリーショップオープン


はじめに

皆様、昨日と一昨日と我が家の2ワンへのお祝いコメント有り難うございました顔(メロメロ)

とっても嬉しかったです黒ハート




ブログで仲良くさせて頂いている『いぬんちゅ達とのラブな生活』

のmycoさんが本日アクセサリーショップをオープン致しましたぴかぴか(新しい)

ブログで以前から作品を見させて頂いていたんですけど

どれもセンスが良くて素敵な物ばかりです

興味のある方は是非覗いてみて下さいね黒ハート

http://www.veronica-blondy.com/

PA01059684.jpg





男の子用は格好良くてイケワンになる事間違い無しGood

お子チャマくぅには10年早いかな顔(イヒヒ)


007ss.jpg



「僕大人になるのに10年もかかりませんよ〜」犬(怒)




momoに突っ込まれている私は…

011ii.jpg

大量の材料とともにお休み中です顔(イヒヒ)



最後にポチっとお願い致します顔(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


ニックネーム momoqoo at 16:24| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

momo生後10ヶ月

momo10ヶ月を迎えましたClap

この一ヶ月は弟が出来たりで、とっても大変だったね

でも少しづつ頑張ってくれていますグッド(上向き矢印)

まだまだソファに乗れない、くぅから逃げている時です顔(笑)


004hh.jpg


恒例の測定ですが、ずっしり感じる時って増えてるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

2、6キロになってました〜がく〜(落胆した顔)

下は8ヶ月の時の写真ですが

大きさは変わらず、筋肉と贅肉が付いたのかな

しかも体長に至っては縮んでる?顔(なに〜)

いい加減な測定だな〜顔(汗)


022ii.jpg


最近、天気が悪かったり時間が無かったりで

お散歩の回数が減っていて運動不足かもたらーっ(汗)


005ii.jpg


ごめんねふらふら

momoのパテラは軽度ですが、ちゃんと運動して肥満には気をつけないとですね

本日は寒い中、先日買った防寒着を着て行ってきましたよ手(チョキ)




毎日、娘と息子の帰りが待ち遠しいmomo

008hh.jpg


私には聞こえない音を聞き分けて、いち早く覗きこんでいます犬(笑)


007hh.jpg


最近は息子と毛布を掛けて、添い寝するのが好きなmomoに

ポチっとお願い致しますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

くぅ生後5ヶ月

本日、くぅ5ヶ月になりましたClap

我が家に迎えて、早1ヶ月と11日

あっという間でした

先日ワクチンも無事終了したので、しばらくしたらお散歩デビューでするんるん

さてさて、時間も差し迫ってきたので急ぎましょう顔(笑)

体重は朝一番で測って1281グラム

昨日は1300あったのに?

ご飯前だったからかな?

先月と比べて381グラム増ですグッド(上向き矢印)


015gg.jpg



以下この通り、とっても大きくなりました手(チョキ)



016gg.jpg


首周り+0センチ

胴囲 +3センチ

体長 +3センチ

体高 +3センチ

あら〜?目首周り以外は仲良く+3センチですね顔(笑)



くぅ「ぼくのお祝いの花かにゃ?」
008gg.jpg


いえ、これはたまたま、娘が学校で作った花と一緒に撮っただけです顔(イヒヒ)

地域こども教室と言って、地域の方がボランティアで金曜の放課後

に子供達と一緒に色々な事をしてくれます

お花、ビーズ、エアロビクス、凧揚げ、サッカー、バトミントン、etc.

核家族の多い中、お年寄りの方と接する良い機会になっています顔(笑)


009gg.jpg


すくすく成長し、相変わらず首長君のくぅです手(チョキ)

オモチャ箱のオモチャを全て使い切って日々遊んでいます

お姉ちゃんのmomoに嫌がられても、めげずに乗っかり、ハムハムカミカミ犬(笑)

無邪気満点さんの元気っ子です犬(笑)

そして本日は仲良しのお友達と久々にお会いしてきました

その記事はまた次回に顔(笑)

ポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

寒さ対策

いつも訪問&コメント頂きまして有り難うございますかわいい

コメントのお返事遅れてしまっていますが

必ず致しますので少々お待ち下さいね

申し訳ございませんふらふら


最近とても寒くなりましたね〜

先月momoとくぅに新調してあげた白いモコモコベッド

とっても寝心地が良いらしく、2ワンとも伸び伸〜び寝てくれていますグッド(上向き矢印)

けれど、くぅたん、チッコの的を度々外してしまうので

チッコだらけになって洗ってばかり

おトイレの際でチッコする事が多いんですよね〜顔(汗)

男の子だから?って先生に聞いた所、『関係ないですね』

とあっさり言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ベッドが大きすぎて、おトイレと密接すぎたかな…

洗い代えに新しいカドラーを購入しました

高い物は買えませんあせあせ(飛び散る汗)×2ですから顔(なに〜)

1480円でゲットしました手(チョキ)


VfwNOuIO.jpg


momoには少し小さいかな?と思ったけど

最近寒くなってきて、丸くなって寝ているので

大丈夫みたいです手(チョキ)

momoはベッド汚さないんだけどね顔(ペロッ)

くぅだけに買うのは〜たらーっ(汗)って思っちゃうんですよね〜


_jqjQ6Wj.jpg


続きまして、初オソロブティック

寒い日のお散歩に着ています


g1MMbxjZ.jpg


あっひらめきくぅはcooなのかQooなのか

どっちがいいんだろう?顔(なに〜)


1APZd_ru.jpg


今日は、家にいたら寒かったので、momoとくぅはこれを着て

私は厚手の上着を着て散歩に出ると…

あれ?寒くない?

すぐ裸んぼになっちゃいました

※ワンコ達だけです顔(イヒヒ)


TDzFrvTC.jpg


フリース素材でお値段もお手頃価格グッド(上向き矢印)

さぶ〜〜〜くなったら活躍しそうです


cD7f78cY.jpg


momoホントの所、とっても迷惑?な寄り添いショット顔(イヒヒ)


RA2FsDgy.jpg


我が家は本日インフルエンザ2回目の接種をしてきました注射

皆さんも風邪など引かないように

ポチっとお願い致しますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 21:53| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お試し中

またまたフードのトライアルセット届きましたぴかぴか(新しい)

今回もお試しフード探し上手なmegさんからの情報
http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1511645.html



008vv.jpg



これだけ入って消費税送料込みの500円ですグッド(上向き矢印)

この機会にいかがでしょう?

最近色々なフードを食べているので舌が肥えたかな?顔(イヒヒ)

撮影前に開けてしまったフードの横で何やら待つ2ワン犬(笑)



009vv.jpg



食べる気満々だね顔(イヒヒ)



010vv.jpg



お座り、伏せ、待てを覚える事が出来たくぅも必死ですダッシュ(走り出すさま)


待て手(パー)



011vv.jpg



よしっGood




012vv.jpg



毎月先着1000名様のお試しフードはこちら
下
http://www.n-jps.com/

紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉


くぅ、涙焼けが酷いんですたらーっ(汗)



048vv.jpg



蒸したガーゼで拭いたり


momo興味津々
051vv.jpg



獣医さんが言っていた、目元マッサージをしてみたり…

でも目元マッサージ片目5分なので、とても大変あせあせ(飛び散る汗)

とっても気になるmomo犬(笑)
054vv.jpg



momoも最近また出るようになってきたので、以前から気になっていた

      
 
         こちらを購入下

005vv.jpg006vv.jpg

                               フードに混ぜて与えます上
                               ちなみに今回のお試しフードです


黒鼻のぷうちゃんのブログで紹介されていたシーポランMAX
下
http://item.rakuten.co.jp/ashu/t-090751/


毛ヅヤを良くするのにも良いみたいです

くぅは毛ヅヤもあまり良くないので効いてくれたら嬉しいなグッド(上向き矢印)

漢方薬のニオイがしますけど、2ワンとも気にならない様子

しばらく続けてみたいと思います



この一ヶ月で驚く程成長した、くぅです顔(笑)

日に日に大きくなってますよ〜手(グー)


056vv.jpg


いつもポチっと有り難うございます顔(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

2008年11月01日

お友達

本日のmomoくぅ地方は、お天気は良いけど風が吹いていて寒かったです晴れ台風

momoはリビングの日の当たる所でポカポカ〜ネムネム〜犬(笑)

くぅは狂犬病の注射をしてきました注射

もうすぐお散歩デビューグッド(上向き矢印)

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


話は変わって、皆さんいつも温かいコメント有り難うございます顔(笑)

先日のお返事も順次致しますので、少しお待ち下さいね

コメントを頂くのって、同じブロガーさん同士が多いですよね?

実際私もブログを始めるまでは、いつも読むだけでしたあせあせ(飛び散る汗)

ポチっとの意味も分からなかったし顔(イヒヒ)

先日、ブログをされていない方からコメントを頂きましたるんるん

色んな方に見て頂けてるんだな〜と思う瞬間ですよね

とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)

今回コメントを頂いたのは一歳半になるアプリのトイプー杏ちゃんのママさんからですハートたち(複数ハート)

ママさんに許可を頂きましたので杏ちゃんの可愛いお写真を載せちゃいますねかわいい

お目目クリックリで可愛いですよ〜ハートたち(複数ハート)

momoより一回り小さいようです


杏ママさ〜ん、どれも可愛くて全部載せちゃいました顔(メロメロ)

住まいは遠くても、同じトイプーの飼い主という事でこうして

お付き合いが出来るのって嬉しい事ですよねグッド(上向き矢印)

私は生まれてから、県外に住んだ事が無いので

遠方にお友達が出来て嬉しいです顔(笑)

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

お台場でお会いしてから、時々ブログに遊びに来て頂いている

いのぴーさんちのくっちゃんが本にグッド(上向き矢印)

034zz.jpg

オオ〜表紙〜Clap

カラーでとっても読みやすい本です

中にも、くっちゃんが顔(メロメロ)

この本を読んでまた、くぅの躾けを頑張ります手(グー)

以前お台場でくっちゃんに偶然会った時には、くぅはいなかったから

夢の競演下

018zz.jpg



3ショット顔(イヒヒ)



019zz.jpg



また始まったダッシュ(走り出すさま)



021zz.jpg



こんなにハッスルしていても、私が台所に行くと…



021zz.jpg



いぇ、ただ台所に用があるだけなんですけど顔(汗)



011zz.jpg



こんな顔で見つめられると予定にはないオヤツをあげちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)



012zz.jpg



二人とも、この目に弱いって事わかってるんだよね〜ふらふら

ポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 19:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

トリミング&NATURALLYの服♪

待ちに待ったトリミングに行ってきましたはさみはさみ

お気に入りのトリマーさんと私の予定が合わず

一ヶ月以上たってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝一で行ってきましたよ〜手(チョキ)

出来上がりは私的には大満足です顔(笑)

同じトリマーさんにお願いしていても、毎回少し違うんですよね

今回の感じは好きな方ですグッド(上向き矢印)

004o.jpg

ちょっとベビーフェイスになったかしら?

可愛い顔(メロメロ)

プププッ親バカ顔(イヒヒ)

ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ


そしてお待たせしました〜ひらめき

って誰も待ってないと思うけどダッシュ(走り出すさま)

先日届いたNATURALLYさんの洋服の試着ブティック

毎度かわゆいラッピングには、今回のおまけのイニシャル入り皮タグ黒ハート

057oo.jpg

お洋服にもイニシャル黒ハート

こんなサービスないですよね〜

素敵ですマキノピオさんぴかぴか(新しい)

048oo.jpg

では早速試着です

はいはい、お腹いっぱい〜ダッシュ(走り出すさま)とは言わずにお付き合い下さい顔(イヒヒ)

初めはmomoにはお初の襟付きです

007ooo.jpg

キャー可愛い〜かわいい

ブラウス着てるみたいに見えるね〜

008oo.jpg

初めてのシックな色合い

お嬢様に見える目

軽井沢にいそうなワンコだわ顔(メロメロ)行った事無いけどあせあせ(飛び散る汗)


009oo.jpg

ちなみに洋服の下からチラリと見える筋肉割れのような物は胸の膨らみですがく〜(落胆した顔)

ヒート後、こんなに膨らんで牛のようです

こんなになるのか心配なんですけど、経験者の方いかがでしょうか?

続きまして、アーミーな柄で可愛いデザインのこちら

背中のショットは上を参考にして下さい

胸のハートと背中のボンボンが可愛いすぎる〜

お友達のるんなちゃんと偶然お揃いなので今度一緒に着たいと思いますかわいい

011oo.jpg

あれ?momoいい加減怒ってます?顔(汗)

もうちょっと付き合ってねあせあせ(飛び散る汗)

014oo.jpg

お次はくぅの番ですよ〜

僕ジッとしてるのチライ犬(怒)

とでも言いたげな表情の数々です顔(イヒヒ)

029oo.jpg

可愛いね〜黒ハート

くぅに可愛い服、初めてだね〜

今まではmomoのお下がりと取り合えず買った黒のベスト一枚たらーっ(汗)

030ooo.jpg

5番タンク、可愛いよ〜るんるん

やっぱり男の子の顔付きしてます

037oo.jpg

2ショットは、くぅがジッとしていられないので

ひたすらmomoが待つという感じです

マキノピオさん、今回も可愛い洋服を有り難う黒ハート

次回作も楽しみにしていま〜すグッド(上向き矢印)

031oo.jpg

撮影後、オモチャを投げて遊んでたら、撮れた一枚カメラ

一緒にオモチャ銜えてきたの2度目です顔(笑)

嬉しい瞬間ですハートたち(複数ハート)

041o.jpg

大抵、くぅに横取りされますけどね顔(イヒヒ)

最近のmomoも負けてません

怒れるようになったので、くぅも様子を見て近づいてる時があります

こんな感じで、だんだん上下関係が出来てくるんでしょうね

039oo.jpg

姉らしくなりつつあるmomoにポチっとお願い致します犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 20:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

届きました♪

待ちに待ったブログのお友達マキノピオさんの新作が届きましたかわいい


マキノピオさんの手作りワンコ服は、とっても可愛くて


お店がオープンすると、あっという間に売り切れになっちゃうんですよ黒ハート


今回もとっても可愛いラッピングプレゼント


お洋服も紹介したかったんですが、トリミングを控え


ボシャコなmomo犬(泣)


トリミングしてから、改めてご紹介させて頂きます


昨日、わずかな数の再販していましたブティック
下
http://www.mu-create.com/naturally/


マキノピオさん有り難うるんるん後日改めて紹介させて下さいね


2bnuJeF0.jpg



そして届いた物のもう一つはこちら
下
ドットわんごはん

ITJ9G5ce.jpg


お試し価格120g100円(送料込み)
下
http://ema-meg-life.a-thera.jp/article/1511645.html


お友達のえまちゃんのブログで紹介されていて早速注文


ブログをしていると、こういった情報が入るのも嬉しいです


こちらのフードが気になっていた方にはとっても良い機会ですよね〜グッド(上向き矢印)


届いた物が気になるmomo犬(笑)
_8ztjgl8.jpg


momoが気になる、くぅ犬(笑)
OR7nANgF.jpg


ドットわんごはんは保存料を使用しないかわりに、ほとんど水分を含んでいないそうです


与える時はお水を一緒に与えて下さいとありました


こんな感じ?下
029ee.jpg030ee.jpg

基本なんでも食べるmomoはあっという間に完食エサ


いつもよりフンの色が薄かったです



本日の食後の運動はいつもより長く、momoも奮闘してましたダッシュ(走り出すさま)


いつもならソファに逃げ込んだら、それっきりだけど


今日は、何度も降りて誘うような行動をとってました


持って来いも2ワンで取り合ったり、良い感じです顔(笑)


B5mdQiXK.jpg


momoが相手にしてくれない時、くぅはオモチャで一人遊び


FxCWKSFp.jpg


いつもオモチャ箱に顔を突っ込んでます


OYk4_liz.jpg


そんなに入りたいの〜?


な訳ないけど、私のイタズラ顔(イヒヒ)


NETvzGqw.jpg


オモチャ大好きです犬(笑)


BsBShPYK.jpg


期間限定オモチャと同化してる、くぅにポチッとお願いいたしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 21:29| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

控えめなんですの♪






momoとくぅは、それぞれのハウスでご飯を食べていますエサ


まずはmomoから


続いて、くぅ


くぅにコマンド掛けてる最中、momoすでに完食


くぅの食事を覗きにきます目






MHLBYWiR.jpg






くぅにかけている、お座り・待て・伏せを後ろで一生懸命するmomo


可愛くて、くぅのフードを2.3粒お裾分けしちゃってます顔(笑)


欲しそうに眺めているけど、決してこれ以上はいきません


逆に、くぅはmomoの食べている物を横取りします顔(イヒヒ)






ACMSx4U6.jpg






もう無いのに、もう一回ハウスに戻ってチェックする子達犬(笑)






MZAdJj4g.jpg






食後の運動の結果は…






690Bpn7P.jpg






いつになったら、先住犬の威厳が出るのでしょう?






qxVeg_mV.jpg






ソファの上では強いmomo姉さん


最近はソファに乗れない、くぅをおちょくってる様な時も顔(イヒヒ)


いつまでソファに逃げていられるかな顔(笑)






onDFxChY.jpg






ちびっこモンスターなくぅと控えめなmomoに応援ポチお願い致しますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 21:24| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おニューのフレキシ♪

フレキシリードを新調しましたぴかぴか(新しい)


持っているフレキシは3メートル


しかも、テープ…


3メートルだと、調子良く走り出した途端に、グッと止まってしまって


もっと走らせてあげたいと思っていたんです


今回購入したのは8メートルグッド(上向き矢印)


汚れも考慮して、黒のコードタイプにひらめき


さぁ〜早速使ってみよう〜手(グー)


HWqXcWS2.jpg


道路沿いのフレキシの使用は慎重にしないと怖いですからね


ぐっとロックしてGood


AO9QUPQO.jpg


最近のお散歩は、バックに入ったくぅも一緒です犬(笑)


外に顔を出したくて、小さい体で必死に立ってるのが可愛いんです黒ハート


お散歩の最中ず〜っと、その格好なので疲れないかなと思いますが顔(汗)


くぅも社会勉強していますよ


4B23WjQu.jpg


近所の公園でリードの長さを確認してみた私


いつもは3メートルなので、初めはあまり遠くにいかなかったmomo


そのうち、もっと伸びることに気付いたのか


私を中心に走り回ってました〜


これこれ〜グッド(上向き矢印)これが見たかったのよ〜顔(笑)


kVn1Z9lM.jpg


vyLApFrF.jpg


ZhC_bnAJ.jpg


私のコンデジでは限界があり、走り回ってる写真はブレブレでしたたらーっ(汗)




お散歩の出来ない、この子はmomoを相手にハッスル犬(笑)


弱いんですmomoちん犬(泣)


体の小さな、くぅにお腹見せちゃう勢いなんで


しばらく様子を見てmomoの限界が来る前に


レフリーの私が待った手(パー)をかけちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


mtBFRfrU.jpg


でも、たま〜にmomoもチョイチョイって手を出してもみています猫(足)


くぅは遊びたくて遊びたくて、その姿もまた可愛いんですけどね顔(笑)


F3Scf5n3.jpg


あんまりシツコイと、私にこうされちゃいます顔(イヒヒ)


YzJIVbAx.jpg


遊びは激しいのに、面白い子です顔(イヒヒ)上



いつもポチの応援有り難うございます顔(ペロッ)
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 19:43| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

気付いちゃった?

以前から気になっていた事…



momoにも気付かれちゃった??顔(イヒヒ)



o3TxAY0z.jpg



見てる見てる目



BVAxNdJl.jpg


本人はまったく分かっていませんが顔(イヒヒ)


i33DZIFC.jpg



私もmomoと同意見よ顔(笑)



3P_0hJaX.jpg



僕をカメみたいに言うなー犬(怒)



1224325606.gif



…………顔(汗)



RdpCIavN.jpg



やっぱり長いみたいです顔(イヒヒ)


飼い主の私が長いので似た者同士って事ですね


下最後の写真は、先日のサプライズバースデーの時に


ルーク君のママさんに撮って頂いた写真ですカメラ


上コンデジと下イチデジの差が歴然ですねあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ続くイチデジへの熱い思い黒ハート



IMG_5870v.jpg


皆様にご心配頂いたmomoの足は念の為、別の病院でも見てもらいました

今では至って元気になり、お散歩もしていますグッド(上向き矢印)

足だけでなく、日々の変化には充分気をつけたいと思います

皆様には沢山のコメントや、ご心配を頂きまして有り難うございました


最後にポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 19:52| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

くぅの独り言

僕のママちゃん一日一回は僕を仰向けにするんだ


momoちゃんが僕くらいの時は、嫌がってすぐひっくり返ったんだって


033.JPG



だからって、この並びは何か変でしょ













034xx.jpg



momoちゃん、今ではこんな無防備な寝姿に犬(笑)










037xx.jpg




近づいて、よく見るとダッシュ(走り出すさま)












036xx.jpg



momoちゃん今、遊んでくれるかな〜?



038xx.jpg



momoちゃん寝たフリ?



040xx.jpg



仕方ないから僕も寝るよ


042xx.jpg



でも僕はねー


043xx.jpg





……………顔(汗)



045xx.jpg



無防備momoちゃんにポチっとお願いします犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 20:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

少しづつだけど…

なんとか2ショットを撮れるようになったものの

momo、つまらなそう〜顔(汗)

010oo.jpg


ジっとしていられない、くぅに待ちきれない様子あせあせ(飛び散る汗)


011oo.jpg


パピパピくぅは遊びたくて、元気一杯だけど


momoは怒りもせず、やられっぱなし犬(泣)


追いかけられるけど、追いかけない感じ


見かねた私がくぅを降参姿に顔(笑)


014oo.jpg


無邪気に勝る物無しダッシュ(走り出すさま)


ハウスでも一人でひっくり返って遊んでいます


時々、ワン犬(怒)て声が聞こえてくるので見ると


エキサイトし過ぎてオモチャに怒ってました顔(イヒヒ)


018oo.jpg


momoも相手にするのがよっぽど嫌なら、くぅが乗れないソファに飛び乗ります


やられっぱなしでも尾尻は下がってないし、たまに振っているので


それなりに楽しんでるのかな顔(笑)


007oo.jpg


寝ているmomoの傍で寝かせてあげたら、くぅ安心した顔して寝ています


まだまだママが恋しくても、おかしくないものね


momoも途中気付いたけど、そのまま寝てくれました顔(笑)


005oo.jpg


少しづつだけど、距離が近づいてきた2ワンにポチっとお願い致します犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 18:53| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

momo生後9ヶ月

長文ですのでお時間のある方だけご覧下さい顔(笑)

momo本日9ヶ月を迎えましたるんるん

恒例の身体測定はチョコッとサボってあせあせ(飛び散る汗)
体重はまさかの2.5キロがく〜(落胆した顔)
最近ズッシリするな〜と思っていたんです
こんなに増えてるとはあせあせ(飛び散る汗)
首周り、体長などは変わらず、胴囲が2センチ増えてました
たくましくなったのね〜顔(イヒヒ)

バタバタしていて記事にしていなかったんですけど
以前ヒートの記事を載せた時に、出血が無いと書きました
右http://momo0301.a-thera.jp/archives/20080905.html
その後、だ〜いぶ経った先月の終わりにイキナリ出血顔(なに〜)
一週間ちょっとポタポタと家中に赤い水玉模様を付けて歩き顔(イヒヒ)
最近、出血は治まった所です
ヒートがはじまった頃から体が女性らしくなったのか丸みを帯びてきました
陰部も初めに思っていたより、大きく(小さめのビワくらいがく〜(落胆した顔))
子育て中のお猿さんのような後ろ姿です顔(笑)
そうそう、下半身に大人毛が生えてきましたがく〜(落胆した顔)


022cc.jpg


話は変わりますが、一昨日の深夜momoを抱き上げたらキャン犬(泣)
と言ったんです
何処か痛いのかと足や体を触っても痛がらないし、
でも、ふと抱きあげるとまた泣く犬(泣)
心配で深夜に抱きかかえながら泣いてると、主人に何泣いてんの?
と、あっさり言われた私顔(汗)
この日は一緒にリビングで寝ました
翌日の朝になっても目も元気ないし、私の後も着いて歩かないで
じーっと、怒られた様な低い姿勢でお座りしたまま
何??何も怒ってないよ?どうした?
午前中急いで病院へ病院
獣医さんが後ろ足付近を触るとキャン犬(泣)
でも関節、骨ではないみたいで、きっと筋肉を痛めたんでしょうってたらーっ(汗)
鎮痛剤を4日分とビタミン剤を頂きました
薬を飲んでからは、いつもの元気なmomoに戻って、とりあえずホッ顔(汗)
しばらくはお散歩禁止ですバッド(下向き矢印)
でも、いつ何処で痛めたかも分からずふらふら
気をつけてあげないといけないですねもうやだ〜(悲しい顔)

今までがいたって健康だったので、パピーの頃にガム丸飲みしちゃった時以来おいおい泣いちゃいましたよふらふら

長文ですみませんたらーっ(汗)

ここからは写真でお送りいたします顔(イヒヒ)


pp010.jpg


本日momoとくぅにベットを新調しましたかわいい


034pp.jpg035pp.jpg


032pp.jpg


なんだかんだ言って(言ってないけどダッシュ(走り出すさま))気になる子下


011pp.jpg


オヤツの力は強し手(チョキ)


039pp.jpg


ガン見です顔(汗)

オヤツばっかり食べてると、また太るよ〜顔(汗)

042pp.jpg


薬のせいか、ヒートのせいか、よく寝ます顔(笑)


003pp.jpg

ポチっとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







ニックネーム momoqoo at 19:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

くぅ生後4ヶ月

昨日はくぅの食糞の記事に沢山のコメント&アドバイス
有り難うございました顔(笑)
まだ時間はかかりそうですけど気長に教えたいと思います
皆さんの温かいお言葉とても嬉しかったですかわいい
これからもどうぞ仲良くして下さいね




3ヶ月と20日で我が家に来たくぅ

本日4ヶ月を迎えましたグッド(上向き矢印)

残すは3回目のワクチンと狂犬病の予防接種注射

来月半ばには、お散歩デビュー出来そうですよるんるん

momoの時も毎月しているので計測しました


023kk.jpg


このスケールもいつまで使えるかあせあせ(飛び散る汗)

momoは6ヶ月まででしたね〜顔(イヒヒ)


024kk.jpg


上この顔、momoのパピーの頃に似てるひらめき

毛色が薄めなのも似ちゃった?



お初の振り向きポーズ

012kk.jpg


少しづつだけど、近くでも平気になりました(短時間ですあせあせ(飛び散る汗))


005kk.jpg


ママしゃん私、頑張ってるでしょ〜

頑張ってるよ〜顔(笑)エライエライmomoるんるん


018kk.jpg


我が家の新入り君からご挨拶犬(笑)


016kk.jpg


017kk.jpg


明日はmomoが9ヶ月を迎えます顔(笑)

ポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 19:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

一つ問題が…

くぅたん、パピ特有の甘噛みも無いし


ダメっ!と言えば止める事の出来る子です


2ワン目の余裕もあるのか、手は掛かりません


でも…


でも…


これだけは止めて欲しい


食糞ですたらーっ(汗)


来た日から毎日です顔(汗)


気にして見てるんですけどね


早朝、私が起きていない時や目を離してるとがく〜(落胆した顔)


012hh.jpg


momoもパピの頃一度だけしました。でも一度だけ


009hh.jpg


早起きMOCO&OTTIのママさんに相談したら、こちらを送って下さいました下


003rt.jpg


使用した物が残ってるから、買わなくていいよ〜って


有り難うございます


早速使用グッド(上向き矢印)


赤い粉をフンに振り掛けるだけです


臭いだけで近寄ろうともしませんでした手(チョキ)


が…しかし…


やはり見てない時にしてるようで顔(なに〜)


これは常習性があったのでは?と思いブリさんにも電話しちゃいましたよ電話


ブ)見た事は無いですけど、見てない時にしてたかもしれないですね〜あせあせ(飛び散る汗)って


なんの解決にもなりませんでした顔(汗)


思い切って赤い粉を振りかけた物を口の中へ(お食事中の方すみませんあせあせ(飛び散る汗))


ベーって出して


不思議とそれ以来、してないっぽい?顔(笑)


とりあえず今は食糞が気になって長時間の外出はしてませんたらーっ(汗)


くぅたん、害のある物では無いけどやめようね〜顔(汗)


007hh.jpg


011hh.jpg


momoは大事なオモチャでも、食べてるガムでも、くぅが寄ってくると


離して逃げます犬(泣)


子供が取ると怒るのに犬(怒)


負けるな〜momo手(グー)


010hh.jpg


momoの大事なプ〜ちゃんを取られないように、くぅにも専用ぬいぐるみね


015hh.jpg


ポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 14:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

我が家に来て1週間

くぅを迎えて1週間が経ちました
まだワクチンが終了していないので、先住犬との接触もなるべく
気をつけるように…と言われていたので、ケージの外で遊ぶ時間も
限られています

なのでいまだ2ワンの距離は縮まらずあせあせ(飛び散る汗)
くぅは遊んで欲しくてキャンキャン言いながら寄っていくんだけど
momoは飛び上がって逃げています

くぅがケージから出てる時momoはソファに乗ってしまったり
自分のケージに戻る事も
そんなmomoを見ていると、頑張れ〜と涙してしまう私ですふらふら

お腹を見せると良いひらめきって何かで見たので早速くぅを
腹見せ姿にグッド(上向き矢印)
くぅはお腹見せる事に抵抗のない子で、待てと言えばこのままジッとしています顔(笑)

くぅ、momoのお下がり着用
061rt.jpg


062rt.jpg


056rt.jpg


momoは、私の傍にくぅがいると寄ってきませんバッド(下向き矢印)
くぅの事、どう思ってるか聞いてみたいです
志村どうぶつ園に出てくる、動物の心の声が聞こえる外人さん
羨ましいです

064rt.jpg

まったく気にならない訳では無く、時折こうして見にいく事も顔(笑)

073rt.jpg

多頭飼いの皆さん、経験ある事なのでしょうか?
ワンコの性格にもよるんでしょうね
くぅを受け入れる事、momoには時間がかかるのかもしれません
momo、ママと一緒に頑張ろう〜手(グー)ん?頑張る事かなあせあせ(飛び散る汗)


くぅの毛をカットしましたはさみはさみはさみ
この子カットし易い〜ぴかぴか(新しい)人形のようにジッとしてます
足裏毛カットなんて寝そうでした眠い(睡眠)
momoは敏感な子で足裏毛カットなんて、飛び上がっちゃって大変ダッシュ(走り出すさま)
同じワンコでも違いがあって面白いですね〜
調子に乗って、これだけ切りましたよ〜犬(笑)

074rt.jpg


067rt.jpg


068rt.jpg


069rt.jpg

あれ?トイプー??顔(イヒヒ)

ポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

2008年10月04日

代々木公園ドッグラン

9月28日(日曜日)

ブログのお友達にお誘い頂いて、代々木公園のドッグランに行きました

9プーの集まりです犬(笑)

ブログでのお付き合いがあったのは、そうのうちの3プーちゃんだけ

しかも皆さんとお顔を会わせるのも初めて目

とっても緊張する中、一人遅刻で到着しましたあせあせ(飛び散る汗)(皆さん、すみません)

どなたともお会いした事が無かったので、トイプー軍団を探しました顔(イヒヒ)

いたいた〜可愛いプーちゃん達

はじめして〜顔(笑)

トイプードル*あーると遊ぼ! http://blog.goo.ne.jp/sumirinnrose
あーる君
040ss.jpg
今回お誘い頂き有り難うございました

とっても楽しく優しい、バラのお好きなママさんですかわいい

念願のあーる君を抱っこする事が出来て、モコモコで幸せでした〜黒ハート




トイプードルももと家族の愛情日記 http://ameblo.jp/momo-718/
ももちゃん
026ss.jpg
いつも温かいコメント有り難うございます

とっても素敵なママさんと、我が家の娘と同じ山田涼介君ファンのお嬢さんでの参加です

ももちゃんは小さくてオシャレでとっても可愛かったです黒ハート




トイプードル*ロップ君がやって来た♪http://blog.goo.ne.jp/hami_ropp/
ロップくん
030ss.jpg
お子様達に人気のロップ君は気付くと誰かが抱っこ顔(イヒヒ)

我が家の息子もそのうちの一人ですがあせあせ(飛び散る汗)

ぬいぐるみみたいなロップ君です黒ハート




☆トイプードルのメイたん☆ http://may0209-0503.a-thera.jp/
メイちゃん
018ss.jpg
コメントのやり取りは無かったんですけど、ブログを拝見した事があったので

今回お会い出来てビックリでした〜がく〜(落胆した顔)

というのも参加されるプーちゃん、あーる君とももちゃんとロップ君しか知らなかったのであせあせ(飛び散る汗)

メイちゃんもとっても可愛いですけどメイままさんも、と〜っても可愛らしい方ですかわいい

お優しいパパさんもご一緒に参加されました




ビッケちゃん
007ss.jpg
ブログはされていないそうですけど、ロップ君とお友達だそうです

とっても穏やかで可愛い子でした黒ハート

また遊んで下さいねるんるん




トイプードル☆ココロの日記 http://cocolo-diary.blog.so-net.ne.jp/
cocoloちゃん
020ss.jpg
頭のちょんちょこりんが可愛い〜黒ハート

とってもオシャレなママとココロちゃんです

momoと体重が変わらないのに、momoの方がデカッがく〜(落胆した顔)




Yula martt http://yulamart.blog105.fc2.com/
locoちゃん
021ss.jpg
私、locoちゃんのブログ拝見した事あるかも〜??

って思ってたら、お友達のサリルビのyuccaさんのブログから遊びに

いった事があったんですひらめき

ゆらさんも、そうみたいでブログの繋がりって面白いですね〜顔(笑)



あともう1プーと〜っても可愛い、るるちゃんがいたんですexclamation×2

私お写真撮りはぐっていたようで、本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

るるちゃんは、お優しいママさんと可愛らしいお嬢さんお二人で参加

あーる君とるるちゃんは異母兄妹だそうです

今度お会いする事がありましたら写真リベンジさせて下さいねふらふら



最後にビッケちゃんのママさんに抱っこしてもらって夢見心地なmomo
028ss.jpg
こんなにリラックスしてるなんてビッケちゃんのママの事が気に入ったんだね〜顔(笑)



なかなか撮れないワンコ達を今回参加のお子様軍団に抱っこしてもらいました〜顔(笑)
011.JPG



お昼は公園でグッド(上向き矢印)

カフェも良いけど、青空ランチも美味しいね〜レストラン
015ss.jpg


準備の悪い私は、子供と3人なのに、か〜な〜り小さなシートを持参顔(なに〜)

お優しいメイママ&パパさんがシートに入れて下さいましたもうやだ〜(悲しい顔)

メイちゃん、ちゃんとお座りして良い子〜るんるん

席が近くと言うこともありメイママさんとビッケママさんとは

お話が沢山出来ました顔(メロメロ)
016ss.jpg




楽しい会話も弾んだランチ後は再びドッグランへ犬(笑)

あーる君、ロップ君を気に入ってたね〜犬(笑)
042ss.jpg


よく遊んで可愛い、あーる君
049ss.jpg




隣のエリアが気になる家のお嬢さん顔(笑)

小型犬エリアと中型犬エリアは頑丈な柵なのに、大型犬エリアとの

柵がアミ??なんで??

大型犬の子、ジャンプして侵入してましたよがく〜(落胆した顔)

オゥ〜ノゥ〜〜顔(なに〜)チワワちゃんがつぶされちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)
006ss.jpg



最後にワンコオンリーの写真ですカメラ

バラバラ〜〜顔(イヒヒ)

これがまた可愛い顔(メロメロ)

みんな頑張ったね
050ss.jpg


最後にレディース達にお説教される私ダッシュ(走り出すさま)
052ss.jpg


今回もブログのお友達との出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)

お誘い頂き有り難うございました

私も子供達も楽しい時間を過ごす事が出来ましたかわいい

またmomo&新入りくぅと遊んで下さいねHello


ポチっとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ






ニックネーム momoqoo at 21:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

名前決まりました♪

いつもブログに遊びにきて頂いて有り難うございますかわいい

コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません

順次お返事いたしますので、お時間のある時に覗いてみて下さいね



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


日曜日のお友達とのお出掛け記事の前に…


弟君の名前が決まりましたClap


『くぅ』です


momoと同じカップに入ってパチリカメラ



くぅたん我が家に来て二日目
033cc.jpg



momo我が家に来た日
1474.jpg


くぅたんの写真をはじめて見た時、この子momoのパピちゃんの頃に似てる〜黒ハート


って運命を感じたんです


ブリーダーさんも自宅からとっても近かったので翌日には見学


抱っこした時点で我が家の子に決定ひらめきですよね


土日のお出掛けが控えていたので、お迎えは改めてという事で


月曜日に迎えに行きました車(RV)


色々な経緯や詳しい話は追ってしていけたらと思います


これからもmomoとくぅをよろしくお願い致します


お友達のMOCO&OTTIちゃんのママから幸せ便ですかわいい
019cc.jpg
020cc.jpg021cc.jpg
オモチャや手作りササミジャーキー、手作りクッキーなど…


いつも有り難うございます顔(メロメロ)


美味しい臭いに釘付け目
022cc.jpg
手作りササミジャーキーとっても美味しくて、私も息子もバクバク食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



くぅにも臭いが届いたみたいです顔(笑)
023cc.jpg



くぅには頂いたオモチャね〜るんるん
028cc.jpg
オモチャ遊び好きみたいです


ケージで一人で遊んでくれてます


一日に何度かケージから出してあげると


くぅはmomoと遊びたい犬(笑)
036cc.jpg



momoは…
016cc.jpg
まぁ時間を掛けて、ゆっくり仲良くなっていこうね顔(笑)



034cc.jpg


次回は日曜日の記事をアップしますので、一緒にお出掛けして頂いた


お友達の皆さん、お待ち下さいね〜顔(笑)


ポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

ニックネーム momoqoo at 15:16| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

サプライズBIRTHDAY PARTY 『ドッグラン偏』

カフェでまったり過ごした後は車に分乗して代々木公園のドッグランへ車(RV)


代々木公園のドッグランは公園管理事務所にて手続きの後


名札をして入ります


その前に管理事務所前にて撮影会カメラ


058mm.jpg



059mm.jpg


さすが仲良し2ワンは、やる時はやります顔(イヒヒ)

060mm.jpg

モデルのような2ワンは撮れる撮れる〜グッド(上向き矢印)

気付いたら、momoの写真が無いがく〜(落胆した顔)

自由人ですからあせあせ(飛び散る汗)




ドッグランは大きさごとにエリアが分かれていて


ワンチャンた〜〜〜くさんいました顔(メロメロ)


超小型犬エリアと大型犬エリアの仕切りがネットだったのが不思議ですけど顔(汗)


色んなワンチャンに見とれてドッグラン内での写真は一枚もありませんでしたがく〜(落胆した顔)



集合写真を撮りましょうグッド(上向き矢印)と噴水の前まで移動

061mm.jpg


062ll.jpg


063mm.jpg


目目気付いたら撮っている私達の後ろにはギャラリーが目目

外人さんの多い公園

多国籍な写真撮影会となりました

日本人ってワンコをこんな風に撮影するのか〜

って思ったでしょうね〜顔(イヒヒ)

062mm.jpg

皆、頑張りました顔(笑)



ルーク君、みるたんとは、撮影会の後サヨナラをしました

長い時間有り難うるんるん

また遊んで下さいね顔(メロメロ)


067mm.jpg


残った私達は駐車場前にあるカフェで夜ご飯レストラン


066mm.jpg


ボリュームのあるハンバーガー

でも美味しくって子供達もペロリ顔(笑)


064mm.jpg


店員さんも、親切だし気取らなくてとっても良いお店でしたかわいい

こちらのお店では、お疲れワンコ達はまったり夢の中眠い(睡眠)

今回、お誕生日の企画をしたものの、私あまり情報が無くてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ワンコと入れるカフェなどももっと勉強したいと思います

一緒に開拓していきましょ顔(笑)

長い時間いたママ達は、ここでもおしゃべりに花が咲きかわいい

また会う約束をしてサヨナラしました


068mm.jpg



お友達の手作りワンコ服のお店『NATURALLY』さん

ショップ再開していますかわいいとっても可愛いお洋服ですよ

気になった方はこちらからどうぞ下

http://www.mu-create.com/naturally/


ポチッとして頂けると嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



ニックネーム momoqoo at 19:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする