2009年08月05日

トリミング

2ヶ月ぶりのmomoのトリミング

しばらくは私カットで節約したけど
限界が…たらーっ(汗)


やっぱりプロは一味も二味も違うな〜ぴかぴか(新しい)



今回のオーダーは、いつもと変えてみました下



040tori.jpg




…。

050tori.jpg



分かりずらいかな?あせあせ(飛び散る汗)
私は大満足の仕上がりです顔(メロメロ)

いつも丸くオーダーするマズルは、楕円です
お顔回りも、いつもよりふっくらで幼い感じになってませんか?


061tori.jpg


ブリーダーさんの広告に出ていた子のカットが可愛くて
本持参で行きました
もう少し、伸ばさないと似てないんだけど
この途中の感じもお気に入り黒ハート


ボディーは初の3ミリです

日焼けした水着の後のような色白ちゃんになってしまったmomoふらふら

いずれ、全体的にボディと同じカラーになっていくんでしょうね




00tori.jpg



下そして呼んでない、この子も登場顔(イヒヒ)

078tori.jpg

先日、遊びにきた姪っ子の為に引っ張り出してきた、ぽぽちゃんグッズで…




娘にこうされました下

082tori.jpg



くぅキャンディキャンディの出来上がりです顔(イヒヒ)

087tori.jpg

やっぱり、くぅ君首長いね〜がく〜(落胆した顔)



コメントのお返事遅れていて申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム momoqoo at 01:34| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

サプライズ

7月16日

子供達が夏休みを迎える前にいつもの仲間で会ってきました

お久し振りのお友達もいるし、お初のカフェなので楽しみグッド(上向き矢印)



ドッグガーデン両国
ryou9.jpg
随分と渋い場所にあるこちらのカフェ
のんびり出来て、とっても良い所ですぴかぴか(新しい)




涼しいカフェに着いてから服を着たmomoくぅです
ryou17.jpg


以前も紹介したビビットカラーのTシャツは2000円しないんですよ〜ryou11.jpg




今日はまた一段と女の子らしい、るんちゃん
ママにもらった御飯粒が付いていたのを発見目
ryou1.jpg
よく見えるようにお顔上げてくれてるようで可愛いです顔(メロメロ)




前回より更にお耳の毛を短くカットしてアフロ化計画続行中のココア
ryou6.jpg
私に懐いてもらおうと、ランチのパンで釣ってみました顔(イヒヒ)
なので?ペロ〜ン顔(笑)




久し振り〜会いたかったよ〜ハートたち(複数ハート)
忙しくってなかなか会えなかったゆみちゃんとRAN&ANG
ryou4.jpg
RANちゃんは相変わらずカワイコちゃん
ANGは小さくなった?新しいカットがすっごく似合っていて
皆んなに大評判ぴかぴか(新しい)
お友達のまりんちゃんに似ていました〜




そしてそしてexclamation×2
ランチの後に驚きのケーキバースデー

くぅのお誕生日を改めて、3人でお祝いしてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)
ryou2.jpg
想像すらしていなかったので、本当にビックリがく〜(落胆した顔)

みんな本当にどうも有り難うもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
3人とはブログ初めた当初からのお付き合いで初めてオフ会で
会ったのも、このメンバーなんです

みんなと知り合って、こうして仲良くしてもらえて本当に幸せ者です黒ハート



くぅさん、既にニヤケ顔ダッシュ(走り出すさま)
ryou3.jpg




ゆみちゃんにもらったプレゼントはココアとお揃いのデニム
くぅ君、初デニムですぴかぴか(新しい)カッコイイ〜ぴかぴか(新しい)
ryou15.jpg




しばらくして、またまたサプライズ〜exclamation×2




LISAちゃんとMint君が遊びにきてくれたんですぴかぴか(新しい)
ryou7.jpg



Mint君のお友達のneneさんとフロック君はじめまして〜顔(ペロッ)
ryou8.jpg
うちの子ワンワンするし、ガサガサしてるから緊張しちゃったかな?
とっても大人しくってママに抱っこのフロック君
ブラウンカラーのお友達って、なかなかいないから嬉しいな顔(メロメロ)




この日仲良しイケワン2ワンズは上から下までオソロでコーディネート
ryou10.jpg
デニムの履きこなし方がお子チャマQoo君とは違って素敵顔(メロメロ)


お二人とも遊びにきてくれてとっても嬉しかったです顔(メロメロ)




ゆみちゃんもRANもANGも忙しい中会いに来てくれて有り難うるんるん
ryou5.jpg



先に帰宅したココアがいないけど集合写真カメラ
ryou12.jpg



ryou13.JPG



ゆみちゃん、うちのバブちゃん達とっても可愛いです顔(メロメロ)
ryou16.JPG




みんなのお祝いコメント付きここあまま特製スクラップブックぴかぴか(新しい)

ryou14.jpg

これ見てて泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

色々計画してくれたり準備してくれたりしたんだと思うと感激です
お友達のみんな本当に有り難う黒ハート

ニックネーム momoqoo at 02:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今年はペアで

コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません
順次させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいねふらふら


お友達と会った記事の前に旬なネタを一つ


先日、地元の小さな夏祭りに子供とmomoQoo連れて行ってきました
しかも子供がアイスやらお菓子やらを頂ける時間を狙って顔(イヒヒ)

一年前に着た浴衣(momo)着れるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

062yukata.jpg


う〜ん顔(汗)微妙にキツそうだけどたらーっ(汗)

でも一年のうち、この時期にしか着ないから今年もこれで我慢してもらおう顔(イヒヒ)





続いて、今年初めて我が家で夏を迎える、くぅ君

なかなかの金太郎風味で可愛いです
腰に付いた鈴が涼しげな音を出してます

060yukata.jpg
子供神輿でも担げそうなスタイルです


こちら二点とも庶民の味方ペッパラさんですぴかぴか(新しい)
ならmomoに新しいの買ってあげて〜って感じですが
勿体無いオバケが来ちゃうので顔(笑)



今日も大好きシロクマ君
一人でオモチャ遊びをしないmomoもこの子は別格でするんるん
063yukata.jpg
今年もシーパラに行って、新しいのを買ってあげたいほど
年季入ってます(シロクマでなくムンクの叫びっぽくなってるし…)




一人遊びの上手なくぅはオモチャ箱のオモチャを一人で散らかしてます
065yukata.jpg



ここ2ヶ月トリミングに行かず私カットで節約中のmomo
066yukata.jpg
顔はまだ見れるかな?
でもボディーがマッチョで限界ですあせあせ(飛び散る汗)

夏はやっぱり3ミリかな〜

そうそう、皆さん最近はQooの方が大きいかな?
って感じに見えると思いますが、お座りすると大きく見えるのがQoo
歩いてるとmomoの方が身幅があって大きく見えます目

と言う事は…
くぅの座高が高い=胴が長い
ってことですね顔(イヒヒ)あとは姿勢がmomoの方が悪いです

服のサイズは一緒ですひらめきペッパラさんは3Sを着用しています顔(笑)

先日、息子にも甚平980円主人のは780円の物を購入したので
(こちらはドンドンドンドンキー♪です)

今年の夏祭りは浴衣一家かな?娘と私のが無いけどバッド(下向き矢印)
ニックネーム momoqoo at 14:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日は何だったの?

バーベキューに行きたいね〜
とポツリと言った私の言葉に
週末の朝、急にバーベキュー場に予約を入れたパパさん



さぁ〜出発


バーベキューの前に草ぶえの丘で遊ぼうと思ったら、ペットは入園出来ないそうでもうやだ〜(悲しい顔)

パパさん、入れるだろ〜グッド(上向き矢印)
って下調べもしないで出発しちゃうタイプ

わかっているのに確認しない私も私だけど…たらーっ(汗)


気を取り直して、予約時間には早いけど
バーベキュー場へ




着いたよ〜ぴかぴか(新しい)
暑過ぎず木陰もあり、なかなかのロケーションGood



014bbq.jpg



最近では珍しいかな?
原色な服の2ワンです犬(笑)




ここは何処?

003bbq.jpg


ここは印旛沼を見下ろすサンセットヒルズというオートキャンプ場です
手ぶらでも持ち込みでも決定




015bbq.jpg



モリモリ食べるぞ〜手(グー)




って、ガーン顔(なに〜)




食材込みで予約していたつもりのパパさんでしたが
当日予約は場所のみだそうで

手ぶら家族は帰る事になりました



こんな所に行き当たりバッタリ感が出てますね顔(汗)


腹ペコなので急遽こちらへ移動下



catsbbq.jpg

やっぱり焼き蛤は美味しい〜

ワンコ連れ決定の網元さんだけあって
我が家以外に2組のワンコ連れさんが来店されてました


それにしてもウチの夫婦って…

018bbq.jpg

ニックネーム momoqoo at 01:38| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

お台場散歩



まだまだ梅雨ですね〜
洗濯も晴れ間にまとめてするので
干すのも、たたむのも大量で大変あせあせ(飛び散る汗)

今日も、朝から雨小雨
こんな天候の中、子供の地域パトロールに行ってきますよ〜たらーっ(汗)


もう、随分日が経ってしまいましたが
梅雨の晴れ間に仲良しのお友達とお台場にお散歩&ランチに行ってきました

メンバーはココア君、るんなちゃん、Mint君、しぶきちゃん&りおんちゃんとmomoQooです




お友達が大好きMint君は、皆が後ろを歩いていると
くるっと振り返って、僕の所まで早くおいで〜って手招きしてくれます黒ハート

037daiab.jpg
時々、背中にチャックがあって、中から小さい男の子が
出てくるんじゃないかなって思っちゃいます顔(メロメロ)






しぶきちゃんは、るんなちゃんのタマゴちゃんが気に入った
ようで楽しそうにピコピコしてました黒ハート
たまごちゃん、初なんですって〜
でも感触よりニオイが気に入ったのかな?

039daiba.jpg



妹のりおんちゃん
しぶきちゃんが楽しそうに遊んでいるから、気になってたね顔(メロメロ)

040daiba.jpg
お姉たん、そりはそんなに楽しいのですか?ってお顔してるような顔(イヒヒ)






お台場海浜公園で遊びましたよ
みんなお鼻が砂だらけ〜顔(イヒヒ)
いつも、大人しいココア君るんなちゃんハジけてたねるんるん

catsdaiba.jpg






momoは〜…




036daiba.jpg
ミミズ踊り顔(汗)
これって、何でするのかと思ってたらスリスリする下にはミミズがいるんですって
見たら本当にいてギョエー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





LISAちゃんがステキなカフェに案内してくれました
人生初のバーニャカウダぴかぴか(新しい)
っていうかアンチョビ自体が初だったけど美味しかったです

046daiba.jpg





ココア君はママがランチ中は良い子にバックインしてました
可愛いアフロ君になってきたね黒ハート

048daiba.jpg



るんなちゃんは、ママのバックの肌触りが好きらしく
良い子にバックの上で眠い(睡眠)

049iba.jpg



momoQooは私が初めて作ったカフェマットに全くステイせず顔(汗)
あっちウロウロ〜こっちウロウロ〜

051.JPG




くぅ君、吟じます!!

043daiba.JPG



しぶきちゃん、優しい目でりおんちゃんを見つめてチュッキスマーク

051shibu.JPG



ランチ後は、お散歩しながらデックスへ


だんだん暑くなってきて、少し歩くだけでワンズも
人間もハァハァです晴れ

すぐお店に非難あせあせ(飛び散る汗)

るんちゃん撮らないで〜って後ろ向いてたけど
最後に可愛いお顔見せてくれました黒ハート

051.JPG




姉弟みたいですか?兄妹みたいですか?

061daiba.jpg
正解は、りおんちゃんの方が少しお姉さんですひらめき
いつまでもパピーのような、りおんちゃん黒ハート



ワンコも人も水分補給喫茶店

これからの時期、もう日中は厳しいかもですね〜あせあせ(飛び散る汗)
すぐ喉が乾きます


二度目のロングボードカフェ
こちらのカフェもLISAちゃんに教えてもらいました

063daiba.jpg
最近お気に入りなカフェですグッド(上向き矢印)



この床ヒンヤリ気持ちいいね〜

080.JPG


また欲しそうな顔して見つめるこの子顔(イヒヒ)

077daiba.jpg



ママのtomoちゃんに抱っこしてもらって穏やかな表情のしぶきちゃん

074daiba.jpg



るんなちゃんを見て見ぬ振りしてるココア君顔(イヒヒ)

072daiba.jpg




脱力系Mint君もカワユス

066daiba.jpg



もういっちょ眠い(睡眠)

065daiba.jpg



これからも仲良くしてね犬(笑)momoQooより

065.JPG



四葉この日一番に到着していた、るんなちゃん
少し離れた所にいた姿の見えない皆に気付いたようで
向こう行こうよ〜ってママを引っ張っていたんですってexclamation×2
なんだか嬉しい出来事でした顔(メロメロ)

ニックネーム momoqoo at 16:16| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ご報告


先日、記事にさせて頂きました迷子のトイプーちゃんですが



心優しい方が里子として、引き取ってくれる事になったそうです



飼い主様が現われてくれたら一番良かったのかもしれませんが



新しいお家でも愛されて過ごしていける事と思います



一つの尊い命が助かって本当に良かったです



記事アップが滞っておりますが、一先ずご報告まで

ニックネーム momoqoo at 00:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

里親さん探しています

緊急依頼!!



ブログのお友達、megさんからのお願いで




大至急、記事にさせて頂きます。




以下、 コピペ内容です。




千葉で推定1歳女の子のプードルが保護されています
 

6月21日 18時頃

 
市原市五井東口二反田公園で保護




 
色はレッド 体重は3.7キロ


あまり吠えないおとなしい女の子だそうです

 
人なれしてるわんちゃんで、抱っこが大好きです

 
どなたか里親になっていただけませんか?

 
皆さん御協力お願いします

 
あまり時間がないみたいなの


病院での検査の結果は健康だそうです




20090623.jpg





その後の経過等について、ブログ " 一人っ子ちぃかっぷプードルあ・い・う・え・ま "




http://ema-meg-life.a-thera.jp/




にてmegさんが詳しく記事にされています。




同じプードルを飼ってる私としてもとても辛い出来事です




この記事をコピペして広めてあげて下さい。




ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ニックネーム momoqoo at 01:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

嬉しいです♪

qoopure7.jpg



お友達の皆さん、先日はくぅの誕生日プレゼント有り難うぴかぴか(新しい)

何がいいかな?どういった物が似合うだろう?
って考えながら選んでくれたり、作ってくれたんだって
思うと、ほんと感激ですもうやだ〜(悲しい顔)








qoopure.jpg
ママ好みのLISAちゃん手作りアクセ顔(メロメロ)





qoopure2.jpg
ゆーゆん、手作り服とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)






qoopure3.jpg
ここあままがセレクトするオモチャってワンズに人気なんですよ〜グッド(上向き矢印)






qoopure4.jpg
凄〜いひらめきオチッコシートや冷却マットが入れられるお手製カフェマット黒ハート






qoopure5.jpg
欲しかったマナーポーチ大小2つも作ってくれて嬉しい〜黒ハート






qoopure6.JPG
これこれひらめきこのメッシュのマットこれからの季節に欲しかったの黒ハート



すべて大切に大切に使わせていただきますね黒ハート


ニックネーム momoqoo at 19:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ありがとう〜

お友達の皆さん、ブログを見に来て下さる方々
プードルファミリーを手にして見てくれて
有り難うございましたもうやだ〜(悲しい顔)

沢山の皆さんからの温かいコメントとっても嬉しく拝見しました

数日前から体調がすぐれずパソコンから遠ざかっていた為
すぐにお返事やご訪問が出来なくて申し訳ありませんでしたふらふら

少しずつ、お友達のブログへの訪問や
コメントのお返事をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します顔(ペロッ)

本に載せて頂いた事は大変記念になり宝物となりました



今日の写真は本とは違う普段の表情の2ワンです

018ari.jpg

ちらりと私のユニクロパジャマが入ってしまいましたが…





口笛が不思議なくぅ

031ari.jpg




新しいオモチャは、全てくぅの餌食となります

016omo.jpg




ピントが尾っぽにあっちゃってるけど可愛いから黒ハート

017omo.jpg




時折するニオイのかぎっこ

019naka.jpg

犬(怒)あなた、お口臭いじゃないのよー
犬(怒)そっちこそー




最後の2枚は設定を変えて撮ったので色合いが違います
このくらい明るい方がいいかな?


033nemu.jpg


032nemu.jpg


宝の持ち腐れにならないように、カメラも少しずつ
お勉強中ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム momoqoo at 01:13| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

プードルファミリー

ここの所、暑い日が続いているので裸族なこの子達

気持ちよくmomoが遊んでいると
必ず横取りにくる子


072nideru.JPG




momoの物が余程良く見えるのか大抵奪っていきますダッシュ(走り出すさま)
(チョッカイ出したいだけなんですけどね顔(笑))




067moderu.JPG




でも長女は負けませんよ〜犬(怒)



070moderu.JPG



こっちも負けてません犬(怒)



068moderu.JPG



ここでガウガウ合戦開始です顔(イヒヒ)

楽しんでしてるの??
本気??
って思うけど、お互い挑発してる所見ると
遊びの延長のようです








お知らせが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





momo&Qooが本のモデルさんをさせて頂きました顔(笑)



073moderu.JPG



本日発売 成美堂出版発行のプードルファミリーにて
プードルと楽しむ2大旅プランページに出させて頂いています


076.JPG




以前お友達に会いに私一人でバビューンと行った軽井沢は
こちらの撮影でした

3月まだ肌寒い軽井沢での撮影を一日頑張ってくれたmomoとくぅ
よく頑張ったね〜るんるん





079moderu.JPG



っと言う事で可愛く写ってるかどうかは…ですが顔(イヒヒ)

いつも会ってるお友達にいつも通りだよ〜
って言われたりしてあせあせ(飛び散る汗)

プロのカメラマンさんだしね顔(笑)


私の宝物と思い出がまた一つ増えましたぴかぴか(新しい)


078moderu.JPG



もちろん一般ピープルプードルmomoくぅさんの撮影は大変で顔(なに〜)
編集者さんカメラマンさんに大変お手間かけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


077moderu.JPG



一緒にモデルさんをしたメイプル日和のメイプルちゃんは
撮影時に始めまして〜だったんですけど、ブログ友で繋がっていたのですぐ仲良くして頂きました黒ハート

メイプルちゃん真っ白でとっても可愛いんですよ〜顔(メロメロ)


036moderu.JPG


そうそう、yuccaさんに頂いたサリルビシャツと
マキノピオさんのショップNATURALLYのお洋服着させて頂きました
事後報告になってしまってごめんなさ〜いふらふら


本では、くぅ写真が多めだったので、本日はmomo多めにさせて頂きました顔(ペロッ)

075.JPG


今回お世話になった編集者さん、カメラマンさん、momo&Qoo飼い主して下さった方、とっても貴重な経験をさせて頂きまして有り難うございましたぴかぴか(新しい)この場を借りてお礼を申し上げます


お友達の皆さん良かったら見て下さいね ょろしく(●´∀)ъネー*・*

コメントのお返事遅くなってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)もう少しお待ち下さいね〜ふらふら

ニックネーム momoqoo at 17:58| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

初ワン連れ旅行 C



長きにわたり、チョビチョビ更新していた旅記事も
今回でファイナルを迎えます
お付き合い頂き有り難うございました顔(笑)



深夜、不振な物音がする度に『ゥヮン』と小さく吠えていたmomo…
でも前日の疲れは取れたようで
朝から元気元気手(グー)


少し待っててね〜


153karu.jpg



翌朝は和定食ぴかぴか(新しい)
前日の夜の満腹は何処へやらダッシュ(走り出すさま)とっても美味しく頂きました
日本人はやっぱり米よね顔(メロメロ)


152karu.jpg



日差しが眩しくって良いお天気晴れ
レストラン前のテラスで記念撮影カメラ




って、あれ?
右向け〜右!!って言ってないけど〜顔(汗)

154karu.jpg



珍しくパパが撮影に協力
私の後ろで奇妙な声を出したので??な2ワン

155karu.jpg





朝食を食べた御家族から順にランで遊んでたんですけど
我が家は一番最後あせあせ(飛び散る汗)
寝ぼスケ一家がランに行った頃には皆んな帰る頃たらーっ(汗)






ポツ〜ン
156karu.jpg



貸切だよ〜グッド(上向き矢印)


157karu.jpg



今日もアッチィ〜かわいい

舌長いね〜顔(イヒヒ)

160karu.jpg



後姿がルンルン♪って言ってるみたいで可愛い黒ハート


158karu.jpg


162karu.jpg


163karu.jpg


164karu.jpg


165karu.jpg


166karu.jpg


167karu.jpg


168karu.jpg




2階の一番右のお部屋に泊まったんですよ

とっても過ごしやすかったお宿
また機会があったら来たいですグッド(上向き矢印)


170karu.jpg



宿泊のお友達の中にトイプーのオーナーさんがいらっしゃいました〜
お二人は昨日結婚記念日で
レストランでケーキでお祝いされていて素敵でしたぴかぴか(新しい)


お兄ちゃんの、のへら君
妹ちゃんの、あねらちゃん

お名前あってるかな?あせあせ(飛び散る汗)

172karu.jpg


パパママが食事中もとっても良い子にしていたんですよ
穏やかで可愛い子達でした黒ハート
写真が逆光になってしまったのが残念ふらふら


171karu.jpg




チェックアウト後は旧軽銀座へお土産買いにるんるん


173karu.jpg



地面がアッチィので殆ど抱っこしてました

カートに乗ったワンちゃん達とすれ違うたび
こういう時にカートって欲しくなるね〜
と独り言を言ってる私

普段は必要に思った事ないけど真夏のアスファルト移動の際は
良いですねぴかぴか(新しい)

でもmomoはジャンプして降りちゃうので無理そう〜顔(汗)


175karu.jpg




軽井沢
独身の頃に旅して以来だったんですけど
この教会だけは記憶にありました


183karu.jpg



涼しい所では下ろしてもらったよ〜犬(笑)

183karu.jpg




お煎餅を買って店内で食べました

185karu.jpg


ぬれ煎マヨかけ
美味しかった黒ハート
店内ワンコ決定です 冷えたお茶も無料で飲めますよ顔(笑)

186karu.jpg




お昼を食べに軽井沢アウトレットに移動車(RV)


196karu.jpg



朝は元気だったけど、やっぱりお疲れだね

今にも寝そう〜

190karu.jpg


眠い(睡眠)

189karu.jpg

やっぱりね顔(ペロッ)


この後、アウトレットを流し見して
何も買わずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お昼を食べに来ただけ〜の寄り道となりました

軽井沢、週末なのに道も混んでなくて旧軽銀座も
そんなに人がいないな〜
なんて思ってたら、ここにいましたよアウトレット顔(イヒヒ)


今回初のワン連れ旅行だったど、帰り道には次は何処に行こう〜
なんて思った程、楽しい旅になりましたかわいい

ニックネーム momoqoo at 01:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

初ワン連れ旅行 B



いよいよ今夜の宿に到着
カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ


118karu.jpg



大きなドッグランと従業員の方がワンコに優しくて親切とういう噂
と食事にワンコ同伴出来るいう所に惹かれて初心者の私は
こちらにしましたグッド(上向き矢印)



catskaru8.jpg


家族4人で泊まれる部屋はスイートとジュニアスイート
空いていたのはスイートがく〜(落胆した顔)
でもこの時期空いてる宿って、なかなか無いので
スイートに宿泊です


catskaru7.jpg


館内いたる所にワンコグッズが置いてあって至れり尽くせり

冷蔵庫の飲み物は無料でした〜グッド(上向き矢印)







119karu.jpg


自宅から持参したクッションの上で一休み


120karu.jpg


ここは何処なの〜??状態だよねあせあせ(飛び散る汗)







125karu.jpg


一応ねあせあせ(飛び散る汗)


126karu.jpg


この子もねあせあせ(飛び散る汗)



momoは疲れてる事も忘れて、来た事の無い場所を取り合えず探検

くぅはちょっと不安そうだったかな…
2ワンとも物音に敏感になってました

ず〜っとワンワンしないものの、少し物音がする度にワンしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)






この子達の見上げる先は…

128karu.jpg




今夜のディナーですレストラン

catskaru9.jpg

この他に温製オードブルとお魚料理、お口直しが
あったので全部で8品exclamation×2
大人でもお腹一杯だったので、子供達はさぞ満腹だったと思います顔(イヒヒ)

ちなみに子供達はパスタをカルボナーラに変更してもらいました
どれも美味しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)



137karu.jpg

旅の疲れも出てくる頃だよね眠い(睡眠)
オヤツを食べて寝ちゃいました

カフェマットは以前にブログ友のゆーゆんさんとぶんぶん丸さんに頂いた物です黒ハート







食後は待たせちゃった2ワン連れてランでひとっ走り〜犬(笑)

catskaru10.jpg




ん??この可愛い子ちゃん見た事ありませんか?

141karu.jpg

お友達のMOCOちゃんOTTIちゃんですかわいい
ホテルまで遊びに来てくれたんです

私達の夕食時に到着していたkaoさん
長い時間お待たせしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


145karu.jpg



MOCOちゃんOTTIちゃん3月に会って以来です
相変わらず仲良しでモコモコの可愛い2ワン黒ハート

momoとMOCO&OTTIちゃんは出身ブリーダーさんが同じなんです



147karu.jpg


子供達いわく奇跡の写真だそうです顔(イヒヒ)
よく撮れてるでしょ〜グッド(上向き矢印)


148karu.jpg


遊びに来てくれて有り難うるんるん
また会えて嬉しかったよ〜顔(メロメロ)



143karu.jpg


子供達も念願のご対面にテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お騒がせしました〜あせあせ(飛び散る汗)






197karu.jpg

お土産も沢山頂いちゃいました

いつもワンコ大喜びのお手製ワンコクッキー
kaoさんのクッキーは国産の材料にこだわって作られていて
安心安全の美味しいクッキーなんですよぴかぴか(新しい)

197karu.jpg


見てるだけでも幸せ〜ぴかぴか(新しい)

003karu.jpg


kaoさんMOCOちゃんOTTIちゃん
またお会い出来る日を楽しみにしていますね顔(メロメロ)


次の記事が最後になるかな?あせあせ(飛び散る汗)
長い旅記事にお付き合い頂き有り難うございます

つづく…

ニックネーム momoqoo at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

初ワン連れ旅行 A

《軽井沢タリアセン〜雲場池編》

白糸の滝から移動した先は軽井沢タリアセン

とっても広い敷地の中にはイングリッシュローズガーデンや
美術館・カフェ・レストラン・テニス場・子供の遊び場(ゴーカート他)
などがあります


075karu.JPG




塩沢湖畔をお散歩

天気も良いし気持ちが良いです

049karu.JPG




橋から落ちそうな程、カモを覗き込むmomo

momoは鳥が大好きで、いると必ず走って追いかけます小鳥


039karu.jpg





鯉のエサを購入して子供達があげていると
向こうから悠然と現れた鳥さん…


041.JPG




ボスの登場です


040karu.jpg





鳥さん大好き心に火がついたmomoは怖がりもせず接近

白鳥も怒るんですね〜
シュー!!って蛇みたいな声で威嚇してましたがく〜(落胆した顔)
momoは分かってないようだけど顔(汗)


046karu.jpg



momo、楽しいね〜


050karu.jpg




ここまで出番の無い、くぅはへっぴり腰君なので
この通り顔(イヒヒ)


051aru.jpg




ここにも鳥好きな子が合流しようとしていますが
カモは迷惑そうですダッシュ(走り出すさま)


catskaru3.jpg





子供達がやりたいというので試してみたけど
かなり無理がありますねダッシュ(走り出すさま)


059karu.jpg




ペダルボートにも一緒に船


064karu.jpg




優雅そうです


この後、ボート着き場になかなか戻れない我家…たらーっ(汗)
運転を子供に任せたからでしょうか
同じ所をグルグル
係りの方も、あの家族いつまで同じ所回ってるんだろー
的な表情で見つめてましたよあせあせ(飛び散る汗)


069karu.jpg




観光客からエサの貰いすぎでしょうか

やたら大きい鯉だらけです
もはや鯉ではないです
何??


071karu.jpg



ボートやゴーカート・竹馬などを楽しんだ後はランチですレストラン


湖畔に面してレストランもありましたけど
色々行きたい我家は取り合えず移動〜


072karu.jpg




向かった先はドッグガーデンカフェ

3月に軽井沢に来た時にお友達のkaoさんと食事した所です


094karu.jpg




ワンコは店内も決定ですけど
お天気が良いからテラスが良いというパパの希望で日陰の席に


catskaru4.jpg




この日は2ワンともお水をたっぷり飲んでました

ちょっと一息、豚耳オヤツタイムです


catskaru5.jpg




ここにもあった顔(汗)

093karu.jpg




カフェにはランもドッグデプトのショップもあります
パパさん、こちらが気に入った様子
案内した甲斐がありました顔(笑)


079karu.jpg



ワン連れ旅行とはいえ、小さい子供もいる我が家は
子供の楽しみも挟みつつの行動です

カフェに行く途中で見つけた体験ショップへ移動〜


096karu.jpg




店内ワンコNGなので主人と交替で様子をみつつ


catskaru6.jpg




この子達は外のベンチで良い子に待っててくれました
体験時間は15分〜30分程です


097karu.JPG




とんぼ玉の出来上がりまでに行った先は雲場池


107karu.jpg




マイナスイオインたっぷりな感じの池の周りを散策

何処に行ってもワンコ連れさんがいる軽井沢
肩身の狭い思いをしないのが良いですね


109karu.jpg



ワンコは平気なんだね〜くぅ君



110karu.jpg


道端に咲いてる花も可愛いです



111karu.jpg


とんぼ玉をもらって

さぁ〜今夜の宿へ移動ですよ〜犬(笑)


つづく…

ニックネーム momoqoo at 01:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

初ワン連れ旅行 @

《白糸の滝編》


GW明けの土日に初めてmomoくぅと旅行に行ってきました
初心者なので、ワンズと行動をしやすい場所がいいかな?
って事で軽井沢へ車(RV)


初夏を思わせるような晴天に恵まれ晴れ
思ったほどの渋滞もなく
無事到着


朝9時から向かった先は
『白糸の滝』






001karu.jpg






005karu.jpg





怖いもの知らずなmomoは色んな物に興味津々
リードが無かったら水に飛び込みそうな勢いです




catskaru.jpg







浅間山に降った雨が地下浸透し湧き出るまでに6年程度かかるそうです
何か神秘的ですね


028karu.JPG







ここでもmomoは物怖じせず、美味しいお水を飲んでます顔(笑)


025karu.jpg







くぅは、ちょっと引いてますね顔(笑)

この性格の違いって多頭ならではの楽しさでするんるん

024karu.jpg






GW中は、もっと混んでたのかな?

滝も良いけど、川って凄く好きです
嫌いな人ってそういないと思うけど
癒され空間ですよね






030karu.jpg







この日の2ワンの服は先日ペット博で1500円でゲットした物
ココア君ともお揃いなんですよ〜

って、ペット博記事アップしてない顔(なに〜)



karu.jpg






ここでも道草して湧き水を飲んでます犬(笑)

035karu.jpg







冷たくて美味しいね〜


033karu.jpg





ワンコ連れの方も多数いらっしゃいましたよ

観光客の方々に沢山可愛がってもらって良かったね


037karu.jpg


初ワン連れ旅行は始まったばかり、まだまだつづく…

ニックネーム momoqoo at 15:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

momo's trimming

か〜な〜りご無沙汰のトリミングに行ってきましたはさみはさみ
と言っても、時折私がチョキチョキしていたので
酷いモッサリ〜ノでは無かったのですが
プロに切ってもらうのとでは雲泥の差なのであせあせ(飛び散る汗)





では出来上がりはこんな感じです顔(笑)





004moto.jpg




前回のオーダーでいつもと違う事を言ったら
何だかとんでも無い事になってしまい
記事にも出来なかったんです


今回は今までのように、お耳伸ばすのでそのまま
お顔は小顔の丸顔で
まつ毛残し
トップは伸ばす

といった感じ




005moto.jpg





う〜ん顔(汗)
トップはチョンチョコリンにしたいからの伸ばすと
言ったからなのか
デコの回りが切られすぎて
滑り台のような感じです

出来損ないのライオンヘアーでしょ?顔(イヒヒ)


まつ毛、ビューラーしてるみたいに長いんですよ〜黒ハート
可愛い黒ハート黒ハート
まつ毛残して下さいってオーダーされた事の無い方は是非是非グッド(上向き矢印)


でもちょっと長いね顔(イヒヒ)




006moto.jpg






で、ず〜と舌が出てるのは…






008moto.JPG

写真撮ってる近くにビン入りのオヤツが置きっぱなしでしたダッシュ(走り出すさま)







トリミングし立てのフワッフワの足って更に可愛い黒ハート

007moto.JPG





ボディーはすっかり退色です
今回は5ミリカットです

009moto.jpg


012moto.jpg





momoの尾っぽは長めなのでポンポンには
なりませんあせあせ(飛び散る汗)
なのでいつも根元を短くしています

021.JPG






お疲れの所、撮影に協力してくれたけど限界のようです
ちょっと結んでみたけど…


022.JPG

途中挫折するかもあせあせ(飛び散る汗)





四葉おまけ四葉

この子はmomoのお迎え時に爪きり500円だけお願いしましたよ〜顔(ペロッ)

020moto.JPG


長かったGWも今日で終わり
ETC1000円効果で何処も大渋滞みたでしたね車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
明日、早起き出来るかな〜ふらふら







ニックネーム momoqoo at 13:21| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

わんわんカーニバル

4月26日 日曜日

代々木で開催中のわんわんカーニバルに行ってきました
イベント情報はお友達のmyco*さんのブログ掲示板からグッド(上向き矢印)

いつも情報有り難う〜るんるん



この日ご一緒したのはココアファミリー
電車一本のココアファミリーはスムーズに現地到着電車

休日しかもイベント中で駐車場は大混雑ダッシュ(走り出すさま)
住宅街のパーキングに止めて、テクテク歩く我が家あせあせ(飛び散る汗)




ココア君、風上に鼻を向けてクンクンしてるのが可愛い黒ハート
022.JPG




抽選にハズレてしまったココア君にサリルビウェアーブティック
catscoco.jpg
ココア君よく似合ってるね〜グッド(上向き矢印)




会場に着いた途端にビールビールを飲み始めたパパ2人を
置いて歩いていると、沢山可愛いプーちゃんに会う事が出来ましたぴかぴか(新しい)





真っ白でお人形さんのようなマロンちゃん
015.JPG
ブログを見て頂いた事があるそうで有り難うございますグッド(上向き矢印)
コメントお待ちしてますね〜顔(イヒヒ)







続いてモヒカンがとっても似合うレイ君029.JPG
Mint君のお友達のレイ君に気付いちゃった私顔(メロメロ)
突然話しかけちゃいました〜
パパさん、お写真撮りやすいようにして下さって有り難うございました顔(ペロッ)






レイ君のお友達のラブ君サーフ君リーフ君
love.jpg
ママLOVE黒ハートなラブ君とっても可愛かったです

レイ君ラブ君Mint君はモヒーズなんですよ〜ひらめき







お友達のブログで拝見した事のあるケリーちゃん
038.JPG
うちの子達ってガサガサしてるけどケリーちゃんは落ち着いてましたグッド(上向き矢印)






とトイプーの可愛い子ちゃん達と過ごしていたら
向こうから何やら怪しい人が…


042.JPG



egashira.jpg



もうお分かりですね
エガちゃんですダッシュ(走り出すさま)
一体何がしたいのかよく分かりませんでした顔(イヒヒ)


この後も見かけたんですが
娘達がサイン欲しい〜って
言ったのでサインもらいに行くと
一度は断られたけど
結局サインしてくれました

勿体ぶらなくても〜
なんてね顔(イヒヒ)




アジリティ体験もして

048.JPG


049qoo.JPG

2ワンとも引きずられ感がありますがあせあせ(飛び散る汗)



それなりに楽しんで喉が渇いたようです
こうしていると仲良しそうですね〜顔(笑)
051.JPG





代々木公園のドッグランに移動してしばらく遊びました

子供達がパパと公園内をジョギングしに行っっちゃったので
いまいちハリキリ不足の3ワン

059.JPG



呼び戻して走るくらいだったかな顔(笑)

catrun.jpg




夜は、ここあままとパパが携帯で一生懸命探してくれた
レストランへレストラン

063.JPG

うちの夫婦お役に立てずごめんよぅ〜ふらふら




自然食レストラン

野菜のグラタン&ピザがとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

catgohu.jpg

生演奏のピアノと歌も聴けて、とってものんびりしちゃいました

この後は竹下通りでクレープを食べてサヨナラしました〜



ゴールデンウィークは幕張にてペット博がありますね
我が家も前売り券を購入したので
参加予定です

気付かれた方は一声かけて下さいね顔(笑)



















ニックネーム momoqoo at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

PP*Pianissimo

記事にするのが遅くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)お友達のショップで注文した、お洋服が届きましたぴかぴか(新しい)

可愛いラッピングの中身は…


006.JPG







momoくぅオソロで欲しい私は、どちらかというとmomoに似合うもの〜

といった感じで選んだのでこちらにしました下


014.JPG






今回くぅにはくぅ子ちゃんになってもらいました顔(笑)

007pp.JPG




2ワンとも可愛いよ〜るんるん
くぅ子ちゃん、どうなるかと思ったけど似合ってます顔(メロメロ)




家だとオヤツ無くてもポーズ取ってくれるんだけど〜

お外ではコマンドが聞けなくてふらふら

catspp.jpg


最近momoが太って見えるのはトリミングに1ヶ月以上行ってないからかしら顔(汗)

ワクチン接種すると2週間はトリミングに行けないので

その前にひらめき

明日はお待ちかねトリミングですはさみはさみ

今月は狂犬病・フィラリア検査・ワクチンと出費が〜〜〜顔(なに〜)








柔らかい生地で縫製も丁寧だし、とっても着させやすいですグッド(上向き矢印)

まみりんばさん有り難う〜ハートたち(複数ハート)


009pp.JPG



気になった方はショップへGO!右http://pianissimo2.cart.fc2.com/

ニックネーム momoqoo at 11:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

海〜♪

先々週は江ノ島…



先週は九十九里浜へ行ってきましたグッド(上向き矢印)



なんだか夏を前にして一足先に海づいてる我が家

でも真夏はワンコ連れて海なんて行けないですもんね〜

海水客もいない今が良いときなのかもしれませんね顔(笑)




022.JPG





最近なんだか天気が良いと、ニョロッと影が入ってしまう

変な写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

千葉の海といえばキムタク

まさか日曜日にいるはずもないのに期待する私 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ





umi017.JPG





くぅ海初上陸〜犬(笑)

2ワンとも海を見つめて何を思ってるんだろう





umi1.jpg





砂をホリホリしたり思いっきり走ったり

とっても楽しそうな2ワン犬(笑)

くぅも初めてなのに怖がる事もなく楽しそう〜






038.JPG





こんなマリンスポーツもあるんですね〜


思わず追いかけてる息子っち顔(イヒヒ)




umi039.JPG




この日の2ワンの服はお友達のゆーゆんさんに頂いた物ブティック
とっても可愛くってお気に入りですぴかぴか(新しい)

ここの砂浜は驚く程、サラッサラで子供達も嬉しそうに
遊んでました



umi034.JPG






犬(笑)「ママ〜次は何処行くの〜?」


umi042.JPG


犬(笑)「の?」


umi044.JPG






こちらですGood

焼き蛤 浜茶屋網元     http://www.geocities.jp/amimoto99/oshokujidocoro.html

067.JPG



ここらへんには焼き蛤のお店が何軒かあるけど
ワンコも一緒に入れるのって、ここぐらいなのかな?
大人しいワンコは店内決定
店内がダメでもテラス席もあります
ホームページにはテラス席は風の影響もあり焼いた物が出てくる
ってなっていますが、お客様の要望により最近はテラスでも
焼いて食べられるようになったそうです
今後テラス席も増やす予定だそうでワンコ連れには嬉しいですね顔(笑)
お店の方もとっても親切ですよ〜






umi2.jpg





この日は風があったので、店内で食べる事にしました
暖かくて風もない日は海を眺めながら食べられるテラスも良いですね



お刺身も焼き蛤も美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

momoくぅもオヤツ美味しいね〜かわいい






umi4.jpg

momoはテラスでお食事中のプードル連れのお客様が気になってるのかな?





ちゃんとマナーを守って、こういったワンコと行けるお店が

もっと増えてくれると嬉しいですね ☆^▽^☆


umi3.JPG



ニックネーム momoqoo at 01:07| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

江ノ島

ここの所、週末お天気の良い日が続いていて

家にいるのは勿体無いって感じですね



写真も溜まっていて、何から手を付けたら〜

って事になっていますが…あせあせ(飛び散る汗)




まずは先週末のお出掛け記事です



005.JPG



momoくぅ連れては初めての江ノ島に行ってきました


お友達の記事で、ワンコにも優しい所という事で
ず〜っと行ってみたかったんです


こちらも何年振りかだったので
懐かしいなぁ〜っなんて思いながら

まずはワンコも入れるご飯屋さん探し



081.JPG




何軒か店先で食べられる所がありました手(チョキ)
人気のお店は長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)


我が家はササッとこちらで
念願の生しらす丼ぴかぴか(新しい)

主人は釜揚げシラスにすれば良かった〜
と言っていたけど私は満足るんるん


eno1.jpg




momoくぅもお利口にしていたので
ランチも素早く済ませ

早速お散歩へ






018.JPG




江ノ島といえば猫


いたる所に猫ちゃんが猫


027.JPG




忍び寄る2ワン犬



029.JPG




楽してエスカーに乗ります顔(イヒヒ)

ワンコは抱っこかバッグで決定



033.JPG





お賽銭を洗い清めて
お参り


eno3.jpg






何度かエスカーを乗り継ぎ
展望台に向かいます


075.JPG
お腹を出すには、まだ早過ぎますダッシュ(走り出すさま) 上



くぅさん顔が引きつってますよあせあせ(飛び散る汗)


044.JPG



072eno.JPG





帰り道に思ったんですけど
エスカーは使わず歩きでも全然平気そうです


047.JPG




こちらに登りま〜す


073eno.JPG





エレベーター内ではワンコお顔もインして下さいね〜ひらめき

なので上で顔を出したらワシャワシャでした顔(イヒヒ)


050.JPG




上から見下ろす海岸線

051eno.JPG




この子達は全く興味無しですね顔(汗)

052eno.JPG




早くオヤツくれーって所かな顔(イヒヒ)

055eno.JPG



下りは高所恐怖症な私以外の3人+2ワンは階段で降りていきました顔(なに〜)






展望台の下にあるカフェで私達もオヤツ
ワッフル美味しかった〜グッド(上向き矢印)

息子はシラスガーリックトースト


eno4.jpg


節約してお水を飲む私達に関係なくクリームソーダを要求する自由な息子ダッシュ(走り出すさま)




お店の方がトンビに気を付けて下さいね〜ってあせあせ(飛び散る汗)

eno5.jpg



トンビになんて取られる前に豚耳食べちゃったわ犬(笑)なmomo


079.JPG


長いこと、トリミングに行ってないので村山さんになってますね顔(イヒヒ)



江ノ島、これからの季節とっても良いですね〜ぴかぴか(新しい)

次回はもっと早く出て、江ノ島水族館や鵠沼ドッグガーデンにも足を伸ばしてみようグッド(上向き矢印)
ニックネーム momoqoo at 14:12| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

おともだち

momoと同じブリーダー出身という事で親しくさせて頂いている
ビクトリアちゃんのママ


momoにお洋服とオヤツとオモチャを頂きました顔(メロメロ)
くぅにも以前、チャイナ服を頂きましたので
あわせてご紹介します四葉




003.JPG



ママさん、いかがですか?
2ワンともサイズピッタリでしたぴかぴか(新しい)
いつもmomoくぅを愛してくれて有り難う〜もうやだ〜(悲しい顔)


tomo1.jpg







お次は先日myco*さんに頂いたネックレス黒ハート
とっても可愛いです


久し振りに女の子チックな洋服も着せてみました〜
なんだか新鮮で可愛い顔(メロメロ)



061.JPG


myco*さんに頂いたお陰で
私もパーツの在庫整理にかかろうかな
って思えたの顔(笑)


お友達のブログを見たりしていると
何かをヤル気にさせてくれますよねグッド(上向き矢印)



myco*さんの素敵なアクセサリーはこちらで購入出来ますよ
            下

PA01059684.jpg







お友達ブログ情報のもう一つ

えまちん大好物megさん特製砂肝ちゃんぴかぴか(新しい)


tomo3.jpg



グツグツ1時間茹でた砂肝は
すっごく柔らかくなって美味しいの〜グッド(上向き矢印)

炒めたり、炙ったりでしか食べた事がなかったので
この食感は初めてでした顔(笑)





砂肝を与える時は、いつものカリカリを少し減らして
上に乗せてま〜す



079.JPG



084.JPG



085.JPG



087.JPG




そんなにキラキラしても〜顔(汗)



089.JPG




だから、そんなにキラキラしても〜ふらふら



後は夕飯で使っちゃったよぅ〜ダッシュ(走り出すさま)



090.JPG



うちの子達も好物のようですよ〜megさん

お友達の皆さん
いつも有り難うハートたち(複数ハート)


095.JPG





最後にお友達のまみりんばさんが手作りワンコ服・雑貨のお店を
OPENされましたClap

ほんと皆さん、夢を実現していて凄いです
便乗して私も嬉しくなっちゃいます

とっても可愛いワンコ服がありますよ
オーナーさん向けの本格派ビーズアクセサリーもひらめき

気になった方はこちらから
           下
logo_51.jpg


ちなみに私はこちらを購入右bg_fablic_canvas1.jpg


商品が到着したら、また紹介しますね顔(笑)


















ニックネーム momoqoo at 08:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする