2010年02月11日

第二回手芸部

まみりんば先生主催の手芸部第二弾です手(チョキ)


今回は羊毛フェルトで自分の家のワンちゃんを作ってみよう〜手(グー)です


作品の前にひらめき


参加者のMOMO美らママさんが差入れて下さった豚の角煮ぴかぴか(新しい)

017syu.jpg

激ウマでした〜顔(メロメロ)

お忙しいのに手作りのお料理、感動ですもうやだ〜(悲しい顔)
ご馳走様でした顔(メロメロ)



製作途中の写真は1枚も無いので(夢中であせあせ(飛び散る汗))イキナリ出来上がり作品です




なんとか時間内に作り終わったmomo

024syu.jpg


syu2.jpg


お耳の毛がセーラームーン風味だけど、なんとか犬に見えるかな顔(汗)



そして本日

Qooも作りましたよ

002syu.jpg


syu1.jpg


2回目なので少し要領を得たけど、やっぱり難しいふらふら
みんな顔作りに苦戦してましたねあせあせ(飛び散る汗)マズルが難しいです顔(汗)


001syu.jpg


2ワンとも微妙に似てないしプードルに見えないので、今度改めてリベンジします


008syu.jpg



最後は一緒に参加した、きないちママの作品

いちごちゃんです黒ハート


021syu.jpg

ボンバーヘアーが激カワです顔(メロメロ)顔(メロメロ)


今回はじめましての方もいる中、わきあいあい賑やかに過ごす事が出来て楽しかったです
驚いた事に参加者はO型(6人)とA型(3人)のみ
偶然座った席も真っ二つに別れてました顔(イヒヒ)
そんな血液型のトークも交えながら楽しく進行しましたかわいい
一つ心残りなのは皆の作品並べて写真撮影出来なかった事かなもうやだ〜(悲しい顔)

次回はB型AB型の方の参加もお待ちしてますね

かわいい参加者のみなさ〜ん、作品のアップ首をQooにして待ってますよ〜かわいい

ニックネーム momoqoo at 01:44| Comment(33) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お友達の誕生日

お友達のお誕生日祝いを駒沢公園前のcafe Birdie-NaNaさんでしてきました


店内ワンコOKで、とっても素敵なお店でした


お料理も美味しかったですグッド(上向き矢印)



koma3.jpg





お友達のるんなちゃんと一緒に主役を待ちます

004koma.jpg





本日の主役は先日2歳を迎えたココアですClap

027koma.jpg

ママ達の写真撮影が長くて不満だよねーあせあせ(飛び散る汗)






でも待ちきれなくて顔(イヒヒ)

037koma.jpg




047koma.jpg
そうそう、こちらのカフェは芸能人の方も多数見えられるようで、こんなサイン見つけちゃいましたるんるん
エグファンの私は、しっかり撮影しましたよ〜顔(メロメロ)





こちらでお祝いした後は、ママ達もケーキを食べに2軒ほど先のTARLUMへ移動かわいい

koma2.jpg






短くなったお耳にカジュアルな服がよく似合うね黒ハート

057koma.jpg







み〜んな、こんな愛らしい表情でママを見つめてるんですよね

054koma.jpg





帰りは駒沢公園をお散歩しながら



ここでやっとウチの子登場顔(イヒヒ)


夕日が当たってキレイでした

063koma.jpg




やっと僕も出られたね顔(イヒヒ)

065koma.jpg


ココア〜お誕生日おめでとうバースデー
                         by momo&Qoo&momoママ



ニックネーム momoqoo at 00:00| Comment(12) | TrackBack(3) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

探しています

お友達のブログからコピーさせて頂きました。早く見つかる事を願っています


クリックすると動画が見られます。多くの皆さんに見て頂けますように
下

furansowachan.jpg
この動画は有志で捜索に協力されてる方によって製作されたものです。

ニックネーム momoqoo at 00:12 | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

TOYOSUdeRUN

久し振りのお友達と豊洲で遊んできました


今日はプードルちゃんが沢山だね〜なんて話していたら
雑誌の撮影でした


係りの方に良かったら参加しませんか〜?と、お声をかけて頂いたので、みんなで参加してみました


3月発売のプードルファンに載るのかな?思いがけずプロの方に撮ってもらって
楽しかったです




ランで遊ぶ前に腹ごしらえするので、ちょっと待っててね〜顔(笑)


私の向かいに座っていた可愛い姉妹のしぶき&りおんちゃん黒ハート
0001shibu.jpg
photo by ここあまま


さぁ〜張り切って遊んでね〜Hello


マッハのスピードで走り抜けるフロック君としぶきちゃん
0003shibu.jpg
photo by ここあまま


この2ワン、ランチしてる時や普段は大人しくて

ランに入るとスイッチが入って元気に遊びますかわいい

ONとOFFがハッキリしてて良いコですね〜




りおんちゃんも小さい体で、元気に走ってるんですよ〜
005rio.jpg




フったん休憩中な後姿も絵になるな〜
006fu.jpg





パトロール隊momo、この日はしぶきちゃんを追いかけて元気に走ってました
015mo.jpg
目が真剣で可愛い顔(笑)




るんちゃん、ママの足の間で避難中顔(イヒヒ)
008ru.jpg





ココアも前半沢山走ってたけど、あれ?抱っこかな?顔(イヒヒ)
034toyo.jpg
自分の体の倍は飛んでるねがく〜(落胆した顔)




ママ抱っこな2ワン顔(メロメロ)
010toyo.jpg
ココアの体が若干ひき気味なのが可愛い顔(イヒヒ)




ビビリーQooも抱っこしてもらいたいみたい顔(イヒヒ)
027qo.jpg
でも見上げてる先は、ここあまま顔(イヒヒ)



ひとしきり走ると、またパトロール娘に戻った子
0006shibu.jpg
photo by ここあまま





Mint君はお気に入りの子がいて嬉しそうでした顔(笑)
031mi.jpg





フったんもママの傍が好きだよね顔(メロメロ)
座ってるneneちゃんに寄り添ってる姿が可愛い
021fu.jpg






yu-yun1.jpg
photo by ゆーゆん


沢山走って、砂ぼこりまみれで真っ黒になったけど、楽しそうに遊んでくれたら
嬉しくなっちゃいますね

またお天気が良い日にランで遊ぼうね








ニックネーム momoqoo at 19:01 | TrackBack(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

自宅シャンプー

昨日は日中暖かかったので、2ワンズをシャンプーしました



Qoo君が朝からやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

フンと小を同時にしまして…
見事前足に命中〜

男の子はウンチングスタイルでチッコしてしまうと
ありゃりゃ〜って事になって大変です

前足ならいいけど、ハウスから飛び出た事もありますよ〜

Qoo君、時々やってくれます顔(汗)

皆さんのお家のワンコちゃん、大小を同時にした事ってありますか?



momoはキレイ好き(妄想)なので自分の足が濡れないようにおトイレから出てくるので汚れていないのだけど、ついでにシャンプーしちゃいました顔(イヒヒ)


ボリュームア〜ップグッド(上向き矢印)

momocyan.jpg






やってくれましたうちの坊やはお耳を短くカットはさみ

qookun.jpg



momoも少し顔回りカットしましたはさみ

おトイレは良い子で問題ないmomoですが…
シャンプー後のブローが大変あせあせ(飛び散る汗)

足のブローがキライでブラシを凄い形相で噛みまくりです顔(なに〜)

2ワンのシャンプー&ブローは一仕事だけど1時間かかるか、かからないかくらい

今の季節はいいけど夏場は汗だくですね





姉さん、にらみ効かせてませんか?

013jitaku.JPG



ふざけて取ろうとしてる娘に怒ってます顔(イヒヒ)

011jitaku.jpg


こんな顔してるけど子供達を噛む事はありません




Qoo「momoちゃんが気付かない間に嗅いじゃおー」

019jitaku.jpg



momo「またかしら?」

025jitaku.jpg



momo「ダメーむかっ(怒り)

026jitaku.jpg




もっとやろう〜って期待してる顔顔(メロメロ)

020jitaku.jpg

子供達とする、こんな遊びが楽しいんだよね〜かわいい




今回momoQooが付けているカッコ可愛いネックレスは、お友達が
2ワンのお誕生日にプレゼントしてくれたものです

045jita.jpg

同じ物がお友達のショップで購入出来ますよ

とっても可愛くって、お洋服にも合わせやすいデザインです

他のネックレスも素敵な物ばかりなんですよ四葉

R★M  ワンコ用ハンドメイドアクセサリー
ニックネーム momoqoo at 02:13| Comment(32) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする