2009年06月29日

ご報告


先日、記事にさせて頂きました迷子のトイプーちゃんですが



心優しい方が里子として、引き取ってくれる事になったそうです



飼い主様が現われてくれたら一番良かったのかもしれませんが



新しいお家でも愛されて過ごしていける事と思います



一つの尊い命が助かって本当に良かったです



記事アップが滞っておりますが、一先ずご報告まで

ニックネーム momoqoo at 00:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

里親さん探しています

緊急依頼!!



ブログのお友達、megさんからのお願いで




大至急、記事にさせて頂きます。




以下、 コピペ内容です。




千葉で推定1歳女の子のプードルが保護されています
 

6月21日 18時頃

 
市原市五井東口二反田公園で保護




 
色はレッド 体重は3.7キロ


あまり吠えないおとなしい女の子だそうです

 
人なれしてるわんちゃんで、抱っこが大好きです

 
どなたか里親になっていただけませんか?

 
皆さん御協力お願いします

 
あまり時間がないみたいなの


病院での検査の結果は健康だそうです




20090623.jpg





その後の経過等について、ブログ " 一人っ子ちぃかっぷプードルあ・い・う・え・ま "




http://ema-meg-life.a-thera.jp/




にてmegさんが詳しく記事にされています。




同じプードルを飼ってる私としてもとても辛い出来事です




この記事をコピペして広めてあげて下さい。




ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ニックネーム momoqoo at 01:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

嬉しいです♪

qoopure7.jpg



お友達の皆さん、先日はくぅの誕生日プレゼント有り難うぴかぴか(新しい)

何がいいかな?どういった物が似合うだろう?
って考えながら選んでくれたり、作ってくれたんだって
思うと、ほんと感激ですもうやだ〜(悲しい顔)








qoopure.jpg
ママ好みのLISAちゃん手作りアクセ顔(メロメロ)





qoopure2.jpg
ゆーゆん、手作り服とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)






qoopure3.jpg
ここあままがセレクトするオモチャってワンズに人気なんですよ〜グッド(上向き矢印)






qoopure4.jpg
凄〜いひらめきオチッコシートや冷却マットが入れられるお手製カフェマット黒ハート






qoopure5.jpg
欲しかったマナーポーチ大小2つも作ってくれて嬉しい〜黒ハート






qoopure6.JPG
これこれひらめきこのメッシュのマットこれからの季節に欲しかったの黒ハート



すべて大切に大切に使わせていただきますね黒ハート


ニックネーム momoqoo at 19:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お友達いっぱ〜い♪

四葉お友達の皆さん、先日はくぅのお誕生日に
心温まるお祝いの言葉を頂き有り難うございました―(w>ω<w)―四葉



記事が前後してしまいますが…
まずは先日沢山のお友達に会ってきた記事から

ブログ友のまみりんばさん、kaoさんが上京されるのに
合わせて、沢山のお友達が集まりました

総勢14プーです(≧∀≦)♪

写真が多めですが是非可愛い子ちゃん達を見て下さいね




いつも仲良くしてもらっているお友達のココア君こうしてバックの中にいると、ぬいぐるみだね黒ハート

057coco.jpg



るんなちゃんとココア君はこの日、た〜くさんのワンコに
緊張しちゃったみたいで存在を消してました(笑)



ママの手作りの洋服がとっても可愛い、るんなちゃん
お尻プリプリとっても人懐っこい子なんですよ黒ハート

068run.jpg





まみりんばさん、遠い所有り難う〜お誘い頂き嬉しかったです
最近とっても似てきた
左)小麦ちゃん 右)四葉ちゃん黒ハート

061yotu.jpg





クリスマスパーティー以来のlocoちゃん
ママの傍でとっても大人しくしてましたよ
でもママが席を外してる時にお膝に乗ってきてくれたの嬉しかったな黒ハート

075loco.jpg





同じくクリスマスパーティー以来の、あーる君
とっても良い子なんですよ〜
どうやったら、そんな良い子になるか伝授して下さい黒ハート

050a-ru.jpg





きないちかりん家代表でママ独り占めのいちごちゃん
何を着ても似合っちゃう可愛い女の子黒ハート

048ichi.jpg






2度目ましてのこむぎちゃん黒ハート
何となく、くぅに似てませんか?こむぎちゃん女の子なのにごめんね(>人<)

060komugi.jpg






はじめましてのさくらちゃん
カートに乗って、とっても良い子にしてましたよ黒ハート
また機会があったら、ゆっくりお話させて下さいね

063saku.jpg





はじめまして、MOMO美ら家代表5ヶ月のクリス君
「クリクリクリ〜ス」って言うと、こっち向いてくれるんですよ〜黒ハート

kuri.jpg



kaoさんは今回はワンコお留守番で参加してくれました〜
いつか、お江戸でもMOCO&OTTIちゃんと遊ぶの楽しみにしています黒ハート




最後に我が家のmomoQooさんです
kaoさん、お写真頂いちゃいました(>∀<)
まみりんばさんのショップの新作を着させて頂いていますよ〜

o0470031410194008898.jpg



この日、くぅとこむぎちゃんのお誕生日のお祝いをしてくれたんです

皆さん、アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
こんなに沢山の方に祝ってもらえて幸せ者です


062ke-ki.JPG




ケーキ美味しかったよ♪

052qoo-.jpg



はじめましての方がお二人いましたけど
皆さん、気さくで楽しい時間を過ごさせていただきました

ランチ後予定のある、小麦ちゃん、さくらちゃん、ココア君とは
ここで、さよならです

また遊んで下さいね




ランチ後合流したMint君黒ハート
ママのLISAちゃんは、とってもお洒落なワンコアクセサリーの
ショップをしているんですよhttp://yaplog.jp/mint-accessory/

090min.jpg





美人なしぶきちゃん黒ハート
妹のりおんちゃんは本日はお留守番なのでママ独り占めだね(*ゝω・)

096shiu.jpg




いちごちゃん、外は気持ち良いね〜

069ichi.jpg



クリクリクリ〜ス君は何処見てるのかな?

kuri.JPG





どんなワンコにもフレンドリーなMint君との2ショットは
皆んなで撮影会のようになってました

065minkuri.jpg



ここで、るんなちゃんとさよならです(´A`。)グスン

Mint君、見送ってるのかな?

095min.JPG





海をバックに集合写真カメラ


077syu.jpg



みんな良く出来てるね〜黒ハート

082syu.jpg



きないちママからオヤツを貰う、あーる君黒ハート

aru.jpg




おかしゃん、ちかれまちたたらーっ(汗)な?四葉ちゃん黒ハート

103yotu.jpg





ママのコマンドを聞いて、じ〜っとママを見つめるお目目が可愛いね黒ハート

097shibu.jpg





お友達沢山いてもマイペースなウチの子達
頼もしいです顔(イヒヒ)

094mq.jpg





Mint君の透けるようなカラー可愛いと思いませんか?
シルバーベージュっていうんですってグッド(上向き矢印)

091min.jpg





何処に行っても草食べるよね〜
草食系、女子&男子です顔(イヒヒ)

089mq.jpg



お外でのお散歩&ガールズトーク後、私はお先に失礼させて
頂きました

たくさんのトイプーちゃんに囲まれて、この日も
楽しませて頂きました
皆さん、色々有り難うございました

次回またランのコンディションが良い日に思いっきり
走りましょうね。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。




ニックネーム momoqoo at 02:38| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

くぅ1歳の誕生日



本日くぅ1歳のお誕生日を迎えましたClap
我が家に来て8ヶ月ちょっと
あっという間だった気がします

初めから手のかからない子だった、くぅ君

だけど…
おトイレはまだまだ出来ません
これは私の責任たらーっ(汗)

来た時からmomoがいた環境の中
何でも二番手

でも自分の立場が分かっているのか不満は無さそうです

かな?顔(汗)

くぅが良い子なので私は甘えちゃってる気がします
ごめんねダメなママでたらーっ(汗)

甘え上手なくぅ
甘え下手なmomo

2ワンとも可愛い可愛い子供達です黒ハート


少しパピーの頃の懐かしい写真を載せたいと思います顔(メロメロ)


初蔵出し ブリさん宅での写真です↓
この写真が家にくるキッカケとなりました
qoo 1.jpg





うちに来た日
084vv.jpg





私にスッキリカットされた、くぅ
小さかったね〜顔(メロメロ)

069rt.jpg





まだまだ距離のあった頃の2ワン
momoの顔が印象的
010oo.jpg





一人遊びが上手な子です犬(笑)
OYk4_liz.jpg







そして現在

qoo 2.jpg

手も足も首も伸びました〜顔(イヒヒ)元気一杯に成長中ぴかぴか(新しい)






プレゼントはお揃いのリード&カラーの新色レッド

qoo 3.jpg






マリンテイストの洋服によく似合いますグッド(上向き矢印)

qoo 7.jpg






この日のお洋服はお友達のまみりんばさんのショップ
PP(ピアニシモ)の新作です
とっても可愛いですよ〜
涼しげな素材でバルーンになってる裾が可愛いですぴかぴか(新しい)




qoo 8.JPG




昨日まみりんばさんが上京されてオフ会したんです
直接届けてくれましたグッド(上向き矢印)
オフ会の様子はまた次回に顔(ペロッ)

PP(ピアニシモ)







くぅ君のケーキはmomoに引き続き手作りしました

qoo 4.JPG


ケーキっていうかご飯顔(イヒヒ)

材料:じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・キャベツ・鳥ササミ・キャロブパウダー






qoo 6.jpg




くぅがつまみ食いしたので、玉が一つ無いですダッシュ(走り出すさま)



qoo 5.jpg





お友達の皆さん、沢山のお祝いの品有り難うぴかぴか(新しい)
次回紹介させて頂きますね顔(メロメロ)




qoo 2.JPG





これからも僕と仲良くしてね
ブログにも遊びに来てくれると嬉しいな犬(笑)

ニックネーム momoqoo at 20:53| Comment(54) | TrackBack(0) | くぅ成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ありがとう〜

お友達の皆さん、ブログを見に来て下さる方々
プードルファミリーを手にして見てくれて
有り難うございましたもうやだ〜(悲しい顔)

沢山の皆さんからの温かいコメントとっても嬉しく拝見しました

数日前から体調がすぐれずパソコンから遠ざかっていた為
すぐにお返事やご訪問が出来なくて申し訳ありませんでしたふらふら

少しずつ、お友達のブログへの訪問や
コメントのお返事をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します顔(ペロッ)

本に載せて頂いた事は大変記念になり宝物となりました



今日の写真は本とは違う普段の表情の2ワンです

018ari.jpg

ちらりと私のユニクロパジャマが入ってしまいましたが…





口笛が不思議なくぅ

031ari.jpg




新しいオモチャは、全てくぅの餌食となります

016omo.jpg




ピントが尾っぽにあっちゃってるけど可愛いから黒ハート

017omo.jpg




時折するニオイのかぎっこ

019naka.jpg

犬(怒)あなた、お口臭いじゃないのよー
犬(怒)そっちこそー




最後の2枚は設定を変えて撮ったので色合いが違います
このくらい明るい方がいいかな?


033nemu.jpg


032nemu.jpg


宝の持ち腐れにならないように、カメラも少しずつ
お勉強中ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム momoqoo at 01:13| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする